枚方T-SITEへの行き方 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?

関西おでかけスポット

枚方T-SITEは、TUTAYA書店を中心とした生活提案型商業施設です。
そういわれるだけあって、枚方T-SITEはショッピングを目的としなくても、ぶらぶらと見て歩くだけでも楽しめる施設です。
まるで、テーマパークにでも来ているような気分に浸れますよ。
彼とのデートスポットとしてもとても楽しめるところです。

スポンサーリンク

枚方T-SITEへ行く方法を説明します

枚方T-SITEは京阪電車枚方市駅南口より徒歩1分です。
JR大阪駅から京阪電車に乗るには、まずはJR大阪駅からJR京橋駅に出なくてはなりません。
JR京橋駅から構内を出ると、ちょうど対面に京阪電車乗り場があります。
JR大阪駅からJR京橋駅は大阪環状線外回りで約7分、160円です。
JR大阪駅から大阪環状線の外回りは2番線の乗り場になります。
JR大阪駅からJR京阪駅はJR大阪→天満→桜ノ宮→京橋の3駅目になります。
JR京橋駅から京阪電車に乗り換えることを考えると、JR大阪駅でうしろの方に乗るとわかりやすいです。

JR京橋駅では、京阪電車に乗り換えるのですが、それには北口改札を出て左方向に行きます。
JR京橋駅はたくさんの乗り換え線があるターミナル駅なので、ごちゃごちゃとしていますが、ちゃんと駅のあちこちに行先を示す矢印があるので、それに従って京阪電車の方向に進みましょう。
JR京橋駅から京阪電車は階段を下りていきます。
階段を下りて改札を出て左方向へ行くと京阪電車になります。
ちょうど改札を出たら、対面に京阪電車の文字が見えます。
JR京橋駅の降り場から京阪電車の乗り場まで2分ぐらいで到着です。
京阪電車では目の前に長いエスカレータが3本あります。
枚方市駅に行くには、三条・出町柳方面に乗らなくてはなりません。
三条・出町柳方面に行くには、一番右のエスカレータに乗ると便利です。
残りの2本に乗ってしまっても、エスカレータの止まったところから、さらに階段を上れば同じホームに出ます。
京阪京橋駅から枚方市駅は特急が止まります。
特急を乗れば、1駅約15分(大人330円)で到着します。
準急や普通でも行けますが、特急が一番早く着くので、特急を待って乗るのが便利です。

最寄り駅から枚方T-SITEまでの行き方

(徒歩で行く場合)

京阪電車南口から出ると枚方T-SITEは見える範囲にあります。
徒歩約2分です。
ちょうど枚方市駅の南口から出ると2階部分に到着するのですが、2階部分はスターバックスがあり、そこから入っていくことになります。

(車で行く場合)

[大阪方面から] 府道13号を京都方面へ「関西医大病院前」交差点を右折します。
[京都方面から] 国道1号を大阪方面へ「天の川」交差点を右折し直進、「禁野橋西」を左折します。

枚方T-SITEについてもっと知りたい

枚方T-SITEはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

枚方T-SITE基本情報

分類 ショッピング施設
所在地 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町12-2
エリア 京阪沿線
最寄駅 京阪電車枚方市駅
営業時間 各店舗による(7:00~23:00)
定休日 年中無休
駐車場 専用駐車場は無し。
TEL 072-861-5700
備考
タイトルとURLをコピーしました