『丹波大納言小豆ぜんざいフェア』が開催される!

丹波市で11月3日から2012年2月18日まで『丹波大納言小豆ぜんざいフェア』が行われます。

大納言小豆は丹波市の地形を活かして栽培された小豆で、大納言小豆を広めるためにフェアが開催されました。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

今年はカフェや道の駅、蕎麦屋など30店が参加するんだって。すごい数よね。

新人OLねこ
新人OLねこ

「今出せせらぎ園」の丹波栗ぜんざいはおすすめ。丹波大納言小豆と丹波栗のコラボはもうテッパンですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

「いづも庵」は店主がパティシエだったので、普段には食べれない変わったものが勢ぞろい。「カフェ フェミニテ」はタピオカ・ホイップクリームをガレットに添えたものが美味しそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました