JR大阪駅から丸善&ジュンク堂梅田店への行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

丸善&ジュンク堂書店は、東京と大阪に本店を持つ大規模書店です。
梅田店は茶屋町にあり、地下1階から7階まであります。
丸善&ジュンク堂書店は「充実した品揃え」をテーマとしているため、様々な分野の書籍が偏りなく置かれているのが特徴です。
そのため、図書館風のレイアウトで本が縦に本棚に入っているのも特徴で、実用書として本を探したい人にはおすすめです。

スポンサーリンク

JR大阪駅から丸善&ジュンク堂梅田店への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅から丸善&ジュンク堂梅田店へは徒歩15分です。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、丸善&ジュンク堂に階段の上り下りをなるべくしないで行くにはJR大阪駅御堂筋口から出るのがいいでしょう。
御堂筋口の改札口を出たら右手へと進みましょう。

大きな柱が多くちょっと見通しが悪い構内を進みます。

構内から外へと抜けます。
左手に横断歩道があるのが見えます。
横断歩道の方へと進みます。

横断歩道の先にアーチ形の建物の構内へと入る口が見えています。
横断歩道を渡り、建物の構内へと進んでいきましょう。

構内を進むとすぐに大きな広場状のエリアに到達しますが、この広場を横切るように直進していきます。

広場を抜けると少し細い道に代わります。
道の先は外に出られるようになっています。

構内を抜けると横断歩道が見えてきて、その先にヘップファイブが現れます。

横断歩道を渡って、渡り切ったら左へと曲がります。

右手にH&Mが見えてくるので、そのまま進んでいきます。

H&Mを過ぎるとユニクロ・GUのビルが見えてきます。
そのまま直進します。

右手にNU茶屋町の建物が見えてきました。
NU茶屋町の吹き抜けになっている通りを進んでいきましょう。

NU茶屋町の吹き抜けを抜けたら、左へと曲がります。

マクドナルドにぶつかるまで前進です。

マクドナルドに到達したら左へと曲がりましょう。

梅田ロフトが見えてきました。
梅田ロフトの右側に丸善&ジュンク堂梅田店が見えてきます。

右手に進んでいくと丸善&ジュンク堂梅田店のあるビルへと到着です。

 

丸善&ジュンク堂梅田店基本情報

分類 書店
所在地 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町 地下1階~7階
エリア 茶屋町
最寄駅 阪急梅田駅
アクセス
阪急梅田駅茶屋町口徒歩3分
JR大阪駅徒歩7分
営業時間  10:00~22:00
入場料 無
定休日 不定休
駐車場 チャスカ茶屋町駐車場 丸善&ジュンク堂書店梅田店でお買い上げ金額2000円で30分、3000円で1時間、5000円で2時間無料。
TEL 06-6292-7383
公式 https://honto.jp/store/detail_1570065_14HB320.html
備考

タイトルとURLをコピーしました