JR大阪駅から阪急かっぱ横丁への行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

阪急かっぱ横丁は阪急電鉄の高架下を利用した飲食店街です。
かっぱ横丁という名にふさわしく、河童をモチーフとした「かっぺい」「ぱっぴい」というマスコットキャラクターが横丁を彩ります。
かっぱ横丁は居酒屋やバーの多い通りでなのですが、最近は女性向きのレストランや占いの店なども見かけるようになりました。
また、楽器店があり、音楽好きにも人気のエリアです。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅から阪急かっぱ横丁への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅からかっぱ横丁へは徒歩10分です。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、かっぱ横丁に行くにはJR大阪駅御堂筋口から出るのがいいでしょう。
御堂筋口の改札口を出たら右手へと進みましょう。

大きな柱が多くちょっと見通しが悪い構内を進みます。

構内から外へと抜けます。
左手に横断歩道があるのが見えるので、横断歩道の方へと進みます。

横断歩道の先にアーチ形の建物の構内へと入る口が見えています。
横断歩道を渡り、建物の構内へと進んでいきましょう。

構内を進むとすぐに大きな広場になったエリアに到達しますが、この広場を横切るように直進していきます。

広場を抜けると少し細い道に変わります。
道の先は外に出られるようになっているので外に出ましょう。

構内を抜けると横断歩道が見えてきて、その先にヘップファイブが現れます。

横断歩道は渡らずに、左へと曲がって直進していきます。

右手にH&Mが見えてくるので、そのまま進んでいきます。

H&Mを過ぎるとユニクロ・GUのビルが見えてきます。
そのまま直進します。

右手にNU茶屋町の建物が見えてきました。
ここで左手(NU茶屋町の反対側)へと曲がってすぐです。

ここが阪急かっぱ横丁の入り口です。
かっぱのマスコットが目印になります。

 

阪急かっぱ横丁基本情報

分類 通り
所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1−11
エリア 茶屋町
最寄駅 阪急電車梅田駅
アクセス
阪急 梅田駅阪急茶屋町口からすぐ
営業時間  11:00~23:00(一部店舗によって異なります)
入場料 無
定休日 2・4・6・9・11月の第3水曜日及び12月31日、1月1日(変更になる場合があります。)
駐車場 無
TEL 06-6371-1617
公式 http://kappa.hankyu.co.jp/
備考

 

タイトルとURLをコピーしました