JR三ノ宮駅から北野・「フロインドリーブ」への行き方~写真でくわしくガイド

JR三ノ宮駅からの行き方

ベーカリー激戦区の神戸北野にあって、「フロインドリーブ」は長い歴史を持つ神戸の老舗中の老舗ベーカリーメーカーです。
本店は1999年に登録文化財の指定を受けた教会の礼拝堂を改装した開放的な吹き抜けの空間で、神戸の新しいランドマークとなっています。
こちらでは、カフェも併設されていて、おしゃれな空間でゆったりランチやティータイムを過ごせます。
カフェメニューで人気なのはとなりの工場で作る焼き立てパンのサンドイッチ、また、焼き菓子やコーヒーもとてもおいしく、神戸土産としてもとても有名です。

 

スポンサーリンク

JR三ノ宮駅から「フロインドリーブ」へ行く方法!

JR三ノ宮駅から「フロインドリーブ」までは徒歩で約10分です。

「フロインドリーブ」への行くのなら、まずJR三ノ宮駅の中央口から北側へ進み構内を出ましょう。
外に出るとフラワーロードという大きな道が広がっています。
フラワーロード沿いを新神戸方面へと進んでいきます。

フラワーロードの大きな道に沿って前進していきます。
加納町の信号に差し掛かりますが、そのまま前進です。

しばらく行くと国体道路という道とクロスします。
国体道路に差し掛かったら右に曲がり、さらに次の角を右に曲がってください。

教会のような様相の建物が見えてきます。
ここが「フロインドリーブ」になります。

 

北野・「フロインドリーブ」ついてもっと知りたい

北野・「フロインドリーブ」はどんな様子なのでしょう。

こちらで詳しくレポート

北野・「フロインドリーブ」基本情報

分類 カフェ
所在地 〒651-0092神戸市中央区生田町4-6-15
エリア 北野
最寄駅 JR三ノ宮駅
アクセス JR三ノ宮駅より徒歩10分
営業時間  10:00~19:00 (L.O 18:30)
定休日 水(祝日の場合は木曜)
駐車場 有
TEL 078-231-6051
備考

 

タイトルとURLをコピーしました