「天然づくし握り」は最高!おいしくてリーズナブル(1000円未満)な魚を大阪キタで食べるならここ!「さかなやのmaru寿司」の行き方、アクセスの方法 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?

未分類

「さかなやのmaru寿司」はルクアイーレバルチカにある鮮魚店直営にこだわっているお寿司屋さんです。
明石直送の鮮魚をメインに、市場から仕入れた新鮮なお魚がいただけるところが特徴です。
そんな鮮度が自慢の「さかなやのmaru寿司」のおすすめは「天然づくし握り」です。
旬の天然魚をメインにしたお寿司八貫と赤だしのセットです。
それから、まぐろです。
「さかなやのmaru寿司」では、まぐろの部位を豊富に扱っているので、そんないろんなまぐろを食べてみたいという人には「本まぐろづくし」のセットがおすすめです。
いろんな部位の食べ比べが楽しめますよ。
こちらのセットでは、トロ、赤身、軍艦巻きにしたたたき身がついてきます。
ランチのサービスセットはにぎり八貫、鉄火巻三貫と赤だしが付いて1,000円未満とお手頃なのも嬉しいところです。
14:00以降もやってるので、遅いランチにも便利ですね。
席はテーブルはもちろんのこと、カウンター席もあるので、一人でふらっと入っても入りやすいんですよ。
カウンターからネタを注文ってこともできるので、好きなものを選んで食べることができます。
「さかなやのmaru寿司」は名前通り、お寿司はもちろんですが、実は晩酌メニューも充実しているんです。
おすすめは鯛のあら煮。
じっくり煮込んで味がおいしく染み込んでいます。
なかなか家でこんな手の込んだご飯食べられないので、こういう機会に食べるのもいいですね。
そして極め付きはテイクアウト。
なんとサバ押し寿司など、テイクアウトメニューも充実しているんです。ちょっとした差し入れや夜食に喜ばれること間違いなしです。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からルクアイーレ(Lucua1100)バルチカ・「さかなやのmaru寿司」への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅からルクアイーレ(Lucua1100)までの道のりは徒歩で約1分です。
JR大阪駅から出てすぐ見渡せる範囲にあります。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、ルクアイーレ(Lucua1100)に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

左手に進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。
そのエレベーター前で左に曲がります。
エスカレーターには乗りません。

左に曲がるとルクアイーレ(Lucua1100)に到着です。
そこから地下2階に下がるとバルチカです。

ルクアイーレ(Lucua1100)バルチカ・「さかなやのmaru寿司」の基本情報

分類 寿司
所在地 〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3−1−3 B2
エリア ルクア
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅直結
営業時間  11:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日 無
駐車場 大阪ステーションシティ駐車場 300円/30分(0:00~6:00は100円/60分) 大阪ステーションシティ西梅田駐車場 300円/30分(0:00~6:00は100円/60分) サウスゲートビル地下駐車場 350円/30分 お買い上げ5000円以上で2時間無料
TEL 06-6151-1543
公式 http://marusushi-lucua1100.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました