JR大阪駅からビッグマンへの行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

ビックマンは紀伊国屋書店前にある大型液晶モニターのことで、大阪人にとって、ビックマンは待ち合わせ場所の定番中の定番の場所です。
紀伊国屋書店やビックマンのある阪急梅田駅構内はいつも人が混んでいるので、ビックマンはかっこうの待ち合わせ場所といえるでしょう。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からビッグマンへの行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅からビッグマンへは徒歩7分です。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、ビッグマンになるべく階段の上り下りしないで行くにはJR大阪駅御堂筋口から出るのがいいでしょう。
御堂筋口の改札口を出たら右手へと進みましょう。

大きな柱が多く少し見通しが悪い構内を進みます。

構内から外へと抜けると、左手に横断歩道があるのが見えるので、横断歩道の方へと進みます。

横断歩道の先にアーチ形の建物の構内へと入る口が見えています。
横断歩道を渡り、建物の構内へと進んでいきましょう。

構内を進むとすぐに大きな広場になっているエリアに到達します。

広場の左手にムービングウォークが見えます。

ムービングウォークで進んでいきましょう。

ムービングウォークを降りると左手に阪急3番街へと続く下りのエスカレーターが見えてきますが、ここでは地下には下がりません。
エスカレーター左の道を進んでいきましょう。

ビッグマン広場の表示も見えてきました。

突き当りに紀伊国屋が見えてきます。
紀伊国屋の手前で右に曲がります。

ビッグマンに到着です。

 

ビックマン基本情報

分類 待ち合わせ場所
所在地 大阪府大阪市 北区芝田1丁目1−3 阪急梅田駅構内イベント広場前
エリア
最寄駅 阪急梅田駅
アクセス 阪急梅田駅1階中央コンコース階段西側、紀伊国屋書店梅田本店に隣接、阪急梅田駅(直結)エスカレータ降りてすぐ横
営業時間  8:00~22:00(14時間/日)
入場料 無
定休日 無
駐車場 無
TEL 無
公式 無
備考

 

 

タイトルとURLをコピーしました