駅近の酒場として楽しめる徳田酒店ルクア大阪店

「大衆飲み処 徳田酒店」は創業明治23年の京橋生まれの酒屋「徳田商店」のお店です。
ルクアの地下にあるバルチカ内にありますよ。
おしゃれなお店が多いルクアの中に酒場があるなんて驚きですよね!

スポンサーリンク

大衆飲み処と銘打っているだけあって気楽に飲める

ファッションビルのルクアの地下にこんな酒場があるなんてと思うようなお店です。
大衆飲み処と銘打っているので、もう席に着くなりお酒をオーダーしたいですよね。

ビールでも日本酒でもいろんなお酒を楽しめます。
大衆酒場なのでお値段はリーズナブルなところもいいですね。

梅田での仕事帰りに気軽に一杯飲める場所となっています。

お酒に合うフードメニューもそろっている

女性におすすめしたいのが人気のおばんざいです。
日替わりおばんざいやホルモンなど300円ぐらいから色々とあるんですよ。

がっつりいきたいときは徳田盛り。
お肉がっつりで食べ応えバッチリです。

徳田酒店は肉だけじゃなく魚も得意です。
おいしいお刺身も食べられるので、お刺身をつつきながらお酒をちびちびというのもいいですよね。

優しいお味がなんだか心癒されます。

一人飲みにもぴったりなので、色んな日本酒とともにおいしいお惣菜を味わってみましょう。

女子目線から見た徳田酒店ルクア大阪店

先輩OLねこ
先輩OLねこ

酒場に行ったことない女子って多いのよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

わたしも敷居高いなと感じてます。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

でもここならルクアの地下にあるから気楽に寄れるし、女子だけで行ってもなんだか安心よね。

新人OLねこ
新人OLねこ

酒場初体験にはちょうどいいお店かもしれませんね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

できれば、初回は男性上司に連れて行ってもらうのもありかも。

徳田酒店ルクア大阪店の行き方

徳田酒店ルクア大阪店はルクアの地下にあるので大阪駅からのアクセスも上々です。
ルクア地下への行き方はこちらで詳しく解説しています。

JR大阪駅からルクア大阪B1への行き方~写真でくわしくガイド
ルクア大阪B1はルクア大阪の中でもJR大阪駅から阪急電車や地下鉄御堂筋線へ行く通路になるフロアです。ルクア大阪B1は通勤通学客の通路になっているところからも、朝早くから開いている店が多く、多くの人たちがルクア大阪B1で朝食をとったり、ランチ...

この立地なら終電近くまで飲み明かすこともできそうですね。

徳田酒店ルクア大阪店のまとめ

  • 駅に近いので立ち寄りやすい
  • ルクアというおしゃれなお店の多いビルの中なので女性でも入りやすい
  • 大衆飲み処と銘打っているだけに堂々とお酒を目当てに訪れることができる
  • 梅田での仕事帰りに立ち寄りやすい
  • お酒に合うフードメニューが充実している

 

先輩OLねこ
先輩OLねこ

気兼ねないメンバーならここで女子会っていうのもありよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

せんぱい~ぜひぜひ連れていってくださーーい

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ええーっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました