JR大阪駅からヘップナビオへの行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

ヘップナビオはもともと三角の土地だったそうで、それに合わせて船の形をしたといわれている個性的な建物です。
ポルトガル語でナビオとは大きな船という意味で、この外観からその名前が付きました。
地下2階、地上10階建てで、地下1階から地上5階は阪急百貨店メンズ館(現在は阪急メンズ大阪)、6階と7階および地下2階は飲食店街、7階から9階はTOHOシネマズのシネマコンプレックスがあります。
阪急百貨店メンズ館は、男性ファッションばかりを扱っていて、メンズ館の中では日本最大といわれており、約300のブランドの店舗が入っています。
ヘップナビオの飲食街は水曜日がレディースデーとなっていて、女性にはお得なサービスがいろいろと用意されています。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からヘップナビオへの行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅からヘップナビオへは徒歩4分です。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、ヘップナビオに行くにはJR大阪駅御堂筋口から出るのがいいでしょう。
御堂筋口の改札口を出たら右手へと進みましょう。

大きな柱が多くちょっと見通しが悪い構内を進みます。

構内から外へと抜けます。
左手に横断歩道があるのが見えます。
横断歩道の方へと進みます。

横断歩道の先にアーチ形の建物の構内へと入る口が見えています。
横断歩道を渡り、建物の構内へと進んでいきましょう。

構内を進むとすぐに大きな広場状のエリアに到達しますが、この広場を横切るように直進していきます。

広場を抜けると少し細い道に代わります。
道の先は外に出られるようになっています。

構内を抜けると信号が見えてきて、その先にヘップファイブが現れます。

ヘップファイブの右横に見えるのがヘップナビオです。
信号を渡って右へ曲がってすぐにヘップナビオに到着します。

こちらがヘップナビオの入り口です。
メンズ館の入り口になっています。

 

 

ヘップファイブ基本情報

分類 ファッションビル
所在地 〒530-0017 大阪市北区角田町7-10
エリア 茶屋町
最寄駅 阪急電車梅田駅
アクセス
阪急電車「梅田駅」より徒歩約3分
阪神電車 「梅田駅」より徒歩約5分
JR「大阪駅」御堂筋口より徒歩約4分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩約5分
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約10分
営業時間
日~火曜日10:00~20:00
水~土曜日10:00~21:00(一部売場を除く)
定休日 不定休
駐車場 無
TEL 06-6313-0501
公式 http://www.navio-dining.com/
備考

タイトルとURLをコピーしました