JR大阪駅からホテル阪急インターナショナルへの行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

ホテル阪急インターナショナルはちゃやまちアプローズ内にあるホテルです。
ホテル阪急インターナショナルは、アメリカのオフィシャルホテルガイドであるワールドワイド紙にてスーペリア・デラックスに認定されたホテルでもあります。
スーペリア・デラックスとは10ランク中最高ランクであり、このランクをとった日本のホテルとしてはホテル阪急インターナショナルだけです。
ホテル阪急インターナショナルはフロントデスクが2階、客室が26階から34階、レストランが1階、2階、25階の全34階です。
客室が高層階にあるため、大阪の夜景を一望することができる絶好のロケーションが楽しめます。
また、レストランもバイキング形式でフルコースを味わえるバイキングレストラン「ナイト&デイ」、アフタヌーンティーを楽しめるティーラウンジ「パルテール」など、趣向を凝らしたレストランも多く、レストラン目当てで足を運ぶ人も多くいます。

スポンサーリンク

JR大阪駅からホテル阪急インターナショナルへの行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅からホテル阪急インターナショナルへは徒歩15分です。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、ホテル阪急インターナショナルに階段の上り下りをなるべくしないで行くにはJR大阪駅御堂筋口から出るのがいいでしょう。
御堂筋口の改札口を出たら右手へと進みましょう。

大きな柱が多くちょっと見通しが悪い構内を進みます。

構内から外へと抜けます。
左手に横断歩道があるのが見えるので、横断歩道の方へと進みます。

横断歩道の先にアーチ形の建物の構内へと入る口が見えています。
横断歩道を渡り、建物の構内へと進んでいきましょう。

構内を進むとすぐに大きな広場になっているエリアに到達しますが、この広場を横切るように直進していきます。

広場を抜けると少し細い道に変わります。
道の先は外に出られるようになっているので外に出ましょう。

構内を抜けると横断歩道が見えてきて、その先にヘップファイブが現れます。

横断歩道を渡って、渡り切ったら左へと曲がります。

右手にH&Mが見えてくるので、そのまま進んでいきます。

H&Mを過ぎるとユニクロ・GUのビルが見えてくるので、そのまま進んでいきます。

NU茶屋町が見えてきます。
そのまま進んでいきます。

綱敷天満宮が見えてきます。
そのまま進んでいきます。

いよいよホテル阪急インターナショナルが見えてきました。

ホテルのロビーに行くには、まずはちゃやまちアプローズの中へと入っていきましょう。

ホテルの入り口が見えてきました。

 

ホテル阪急インターナショナル基本情報

分類 ホテル
所在地 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
エリア 茶屋町
最寄駅 阪急梅田駅
アクセス
◆阪急「梅田駅」茶屋町口より 徒歩3分
◆JR「大阪駅」より 徒歩10分
◆地下鉄御堂筋線「中津駅」より 徒歩3分
◆地下鉄御堂筋線「梅田駅」より 徒歩10分
営業時間  各店舗による
入場料 無
定休日 無
駐車場 アプローズ駐車場(地下1階・2階) 宿泊利用時1泊あたり3000円 チェックイン前の利用は30分250円 レストランご利用時3000円以上で用で1時間無料、5000円以上で2時間無料
TEL  06-6377-2100
公式
備考

タイトルとURLをコピーしました