JR大阪駅から新梅田シティへの行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

新梅田シティはJR大阪駅から約8分の位置にするオフィス、店舗、ショールーム、イベントホール、ホテル、映画館を備えた複合施設で、その中でも特に梅田スカイビルは個性的な建造物で大阪のランドマーク的な存在となっています。梅田スカイビルは二棟の建物が上空でつながった形になり、上空のつながったところは空中庭園があり、173mの高さから風に吹かれながら360度のパノラマの大阪の夜景が見渡せる空間としても有名です。また、新梅田シティの中には全部で40本の滝が流れています。滝の落ちる水音が、ヒーリング効果をもたらし、都会のオアシス的存在となっています。ウエスティンホテルがあり、中自然の森や里山など都会とは思えない森のような空間が作られていたり、滝見小路という昭和レトロの街並みを再現した飲食店なども充実していたり、映画館があったりと、一日中楽しめる場所でもあります。

 

 

スポンサーリンク

JR大阪駅から新梅田シティへ行く方法!

JR大阪駅から新梅田シティは約8分の距離です。
まずはJR大阪駅からうめきた広場に向かいましょう。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめきた広場に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

うめきた広場は上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを上りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
その左手になにやら広場があるのがわかります。
そこがうめきた広場です。

グランフロント大阪に続く通路の手前にうめきた広場へと続く大階段があります。

そこを下がっていけばうめきた広場に到着です。
うめきた広場を降りると、右側のグランフロント大阪南館沿いに歩道があるのが見えてきます。

その歩道を通って、グランフロント大阪南館の建物沿いに進んでいきましょう。

グランフロント大阪南館と北館の間にある信号に到達します。
まずは直進して信号を渡ります。

信号を渡り切ったら、次に左に曲がって、また信号を渡ります。
前方に地下道への入り口が見えてきます。

新梅田シティに行くにはこの地下道を通っていく必要があります。

この地下道は長いトンネルになっています。

トンネルを過ぎると階段が見えてくるので、階段を上がりましょう。

信号を渡ると新梅田シティに到着です。

 

新梅田シティ基本情報

分類 複合施設
所在地 〒531-0076 大阪府大阪市 北区大淀中1丁目1-88
エリア 新梅田シティ
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅より徒歩8分
営業時間  空中庭園は9:30~22:30(最終入場 22:00)レストランは各店舗による
入場料 空中庭園 大人1000円、中高生700円、小学生500円、幼児200円、シニア800円
定休日 不定休
駐車場 有り 梅田スカイビル駐車場:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル地下2階 営業時間 5:00~24:00 15分以内無料(入庫から15分以内) 100円/15分(最初の1時間迄400円)超過時は、最初からの料金を課金。24時間最大1600円/24H バイク駐車場料金 500円/1日
TEL 06-6440-3899
公式 http://www.skybldg.co.jp/
備考

 

 

タイトルとURLをコピーしました