JR大阪駅から梅田芸術劇場への行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

 

梅田芸術劇場は、「ちゃやまちアプローズ」内の劇場で、1階のメインホールと地下1階のシアター・ドラマシティがあります。
前進は旧コマ劇場で、建物の老朽化などもあり、梅田芸術劇場としてリニューアルオープンしました。
梅田芸術劇場では、宝塚歌劇の公演をはじめ、演劇・コンサート・ミュージカルなどのバラエティに富んだ公演を見ることができます。
会場にはあらゆるタイプの公演に対応可能な最新の音響操作設備を取り揃えており、芝居、ミュージカル、コンサートまで幅広く対応しています。
また、最新の可動式音響反射板を設置によって、オーケストラのクラシックコンサートも開催することができます。

スポンサーリンク

JR大阪駅から梅田芸術劇場への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅から梅田芸術劇場へは徒歩18分です。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、梅田芸術劇場に階段の上り下りをなるべくしないで行くにはJR大阪駅御堂筋口から出るのがいいでしょう。
御堂筋口の改札口を出たら右手へと進みましょう。

大きな柱が多くちょっと見通しが悪い構内を進みます。

構内から外へと抜けます。
左手に横断歩道があるのが見えるので、横断歩道の方へと進みます。

横断歩道の先にアーチ形の建物の構内に入る口が見えています。
横断歩道を渡り、建物の構内へと進んでいきましょう。

構内を進むとすぐに大きな広場状のエリアに到達しますが、この広場を横切るように直進していきます。

広場を抜けると少し細い道に代わります。
道の先は外に出られるようになっています。

構内を抜けると横断歩道が見えてきて、その先にヘップファイブが現れます。

横断歩道を渡って、渡り切ったら左へと曲がります。

右手にH&Mが見えてきます。
そのまま進んでいきます。

H&Mを過ぎるとユニクロ・GUのビルが見えてきます。
そのまま進んでいきます。

NU茶屋町が見えてきました。
そのまま進んでいきます。

綱敷天満宮が見えてきます。
そのまま進んでいきます。

阪急インターナショナルホテルが見えてきました。

隣に梅田芸術劇場の表示も見えてきました。

梅田芸術劇場に行くには、まずはちゃやまちアプローズの中へと入っていきましょう。

ちゃやまちアプローズを進んでいってそのまま外へと抜けます。

外に出ると広場になっていて、そこに梅田芸術劇場の入口があります。

 

梅田芸術劇場基本情報

分類 シアター
所在地 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19−1
エリア 梅田茶屋町
最寄駅 阪急電車梅田駅
アクセス
阪急電車「梅田駅」茶屋町口より徒歩3分
JR線「大阪駅」御堂筋北口より徒歩8分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」1号出口より徒歩5分
御堂筋線「中津駅」3号出口より徒歩5分
谷町線「東梅田駅」1号出口より徒歩7分
四ツ橋線「西梅田駅」3号出口より徒歩11分
阪神電車「梅田駅」東出口より徒歩10分
営業時間  06(6377)3800
入場料 無
定休日 無
駐車場 無
TEL 06-6377-3800
公式 http://www.umegei.com/
備考

タイトルとURLをコピーしました