乃木坂46西野七瀬の卒業公演、京セラドーム大阪への行き方

JR大阪駅からの行き方

いよいよ秒読みとなってきた乃木坂46のなーさん(西野七瀬)の卒業コンサートが京セラドーム大阪で開催されることがきまりました。
なーさんの地元での公演に期待が高まりますよね!

このページでは全国から京セラドーム大阪に向かうファンのために行き方と混雑対策を紹介します。

スポンサーリンク

JR大阪駅から京セラドーム大阪への行き方

京セラドーム大阪に行くにはJRの環状線を使うのがいいでしょう。
京セラドーム大阪は環状線の大正駅が最寄り駅となります。

JR大阪にはたくさんのホームがあるのですが、その中から1番ホームに進みます。
大阪環状線(内回り) 西九条・弁天町方面行きの普通電車、快速電車に乗ると確実に大正駅に着きますよ。

大正駅に着く前に電車の左側の車窓から京セラドーム大阪の姿が見えます。
これを見れば駅からどっちの方向に行けばいいのか、なんとなく位置関係は把握できるのではないでしょうか。

大正駅で降りたら、電車の進行方向後ろ側にある下り階段から降りて、改札を出ます。
出たらすぐに車道に沿って右へと進みます。

次に大きな交差点(大正橋交差点)に差し掛かったら左(川のある方向)へと信号を渡り、そのままの向きで車道を沿いを進んでいきます。
スーパービバホームやハグミュージアムを過ぎたら左に曲がるとすぐに京セラドーム大阪が見えてきます。

これで到着です。
まぁ当日は大量の乃木坂ファンが京セラドーム大阪を目指して歩いていると思いますので、あまり迷うことはないでしょう。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

まぁそんなに難しい道のりではないので大丈夫だと思いますよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

当日はたくさんの乃木坂ファンが京セラドーム大阪を目指して歩いているので安心ですね。

新幹線で行く人のための新大阪から京セラドーム大阪への行き方

新幹線でなーさんの卒業公演に参戦する人は新大阪から大正駅を目指しましょう。
新大阪からJR神戸線に乗り換えて、大阪駅まで進みます。

新大阪から大阪駅には1駅ですので降り忘れないように気を付けましょう。
大阪駅では1番ホームの大阪環状線(内回り) 西九条・弁天町方面行きの普通電車、快速電車に乗り換えたら最寄り駅の大正駅に着きますよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

新幹線を降りてからは神戸線、大阪環状線(内回り)を乗り継いでいくのね。

新人OLねこ
新人OLねこ

新幹線の改札は出る訳だけど、あとはJRの改札を出ずに、JRを経由していけるというわけね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

ちなみに普通乗車券の行き先が大阪市内となっている人はそのままで大正駅まで行けるわよ。その場合、新大阪から大正まで切符を買わなくても大丈夫。

京セラドーム大阪の周囲は? 食事ができる場所は?

京セラドーム内やイオンモール大阪ドームシティ内には食べる場所がありますよ。
まず京セラドームには2Fにマクドナルドやケンタッキー、杵屋などが入っています。

京セラドーム大阪
興奮と感動のスタジアム京セラドーム大阪の公式サイトです。

ただそれほど飲食スペースが広いわけではないので、混雑で大変かもしれませんね。
食事ができる場所としての本命はイオンモール大阪ドームシティです。

イオンモール大阪ドームシティには4Fにフードスタジアムがあります。
イオンモール大阪ドームシティ自身も広いですし、時間をつぶすのにはいいかもしれません。

ただ当日はイオンモール大阪ドームシティの飲食施設も超満員になってしまうのは必須です。
少し場所を外すのならフォレオ大阪ドームシティもいいかもしれません。

フォレオ大阪ドームシティ
京セラドーム大阪に直結「フォレオ大阪ドームシティ」は、大阪市西区にある健康・スポーツをテーマにした複合商業施設。飲食店や衣料品店、フィットネスクラブを中心とした店舗で構成されるショッピングセンターです。

フォレオ大阪ドームシティは京セラドーム大阪に隣接しているのですが、大正駅から見ると京セラドーム大阪を挟んで反対側にあるので少し混雑が緩和されるかもしれません。

京セラドーム大阪周辺で食事するのが大変そうなときには大正駅周辺のお店を利用するのも手です。ただ大正駅周辺は飲み屋が多く、喫茶など時間をつぶすために利用できる店が少ないのが難点です。

飲みに行くのなら難波もおすすめ 京セラドーム大阪から難波への行き方

イオンモール大阪ドームシティの地下にあたる場所に阪神電車のドーム前駅があります。
JRで難波に出るのはちょっとややこしいのですが阪神電車を利用するとストレートに難波に出れますよ。

グリコの電飾看板で有名な道頓堀などが隣接する難波は、大阪の中心的な繁華街となります。
本格的に飲みに行くのなら難波がいいかもしれません。

まとめ

先輩OLねこ
先輩OLねこ

京セラドーム大阪へのアクセスを理解できたら後はコンサートの前後をどう過ごすのかを考えないとね。

新人OLねこ
新人OLねこ

京セラドーム大阪周辺で居場所がない場合は思い切って難波や大阪(梅田)にでちゃうのもありですね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

せっかくなので大阪観光も楽しんでほしいなぁ。

新人OLねこ
新人OLねこ

おいしいものいっぱいあるのでまた太っちゃいそう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました