駅近で沖縄料理を楽しむのなら 「琉球料理・南洋名物海鮮 首里古酒倶楽部(しゅりくーすくらぶ)」

うめきたダイニング

琉球料理・南洋名物海鮮首里古酒倶楽部(シュリクースクラブ)は沖縄料理のお店です。
沖縄古民家風の店構えで、沖縄で有名な泡盛、古酒(クース)に、本場琉球の珍しい料理が食べられる首里古酒倶楽部(シュリクースクラブ)はまさに大阪の沖縄です。

古民家風のお店はまさに沖縄という雰囲気で、落ち着いた空間でのんびり過ごせるから女子会の集まりにはぴったりです。
やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶ鍋や海ぬ宝の海ぶどう、お肉の入った練り物どぅる天に沖縄ソーキそば。
食べたことのないような琉球ならではのお料理もたくさんあって、沖縄気分に浸れること間違いなしです。

スポンサーリンク

デザートもお酒もお料理も!沖縄料理にこだわりたくなったら琉球料理・南洋名物海鮮 首里古酒倶楽部

お酒にもこだわった首里古酒倶楽部は、珍しい琉球カクテルも数多く取り揃えています。
島パインビールやメンソーレ、ハイタイ、ハイサイ、島トニック、美ら海、島サンライズ、てぃだかんかん、ハイビスカスと聞いたことがないようなお酒や想像もつかないようなお酒がずらっと勢ぞろいです。
これは飲んでみないともったいないですよね。

新人OLねこ
新人OLねこ

首里古酒倶楽部では聞いたことも食べたこともないようなお料理やお酒があるから女子会でワイワイするのも楽しそうですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

そうなのよ。やっぱり女子は新しいもの好きだから、こういう変わったものがあるお店って盛り上がるのよねえ。

新人OLねこ
新人OLねこ

亀せんと海ぶどうアイスが私は気になります!

先輩OLねこ
先輩OLねこ

首里古酒倶楽部は女子受けのいいデザートもしっかりあって、琉球の伝統菓子のちんぴんやサーターアンダギーも食べられるから、ついついお酒もデザートも食べすぎちゃうのよねえ。

首里古酒倶楽部はJR大阪駅から歩いてすぐの立地

首里古酒倶楽部はグラフロ南館の7Fのうめきたダイニングの中にあります。
首里古酒倶楽部があるグランフロント大阪はJR大阪駅からも近くて便利です。

新人OLねこ
新人OLねこ

グラフロで沖縄気分に浸れるっていうわけね。

首里古酒倶楽部への行き方

それでは首里古酒倶楽部への行き方を紹介しましょう。
首里古酒倶楽部のあるうめきたダイニングはグランフロント大阪にあります。

JR大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪メトロ梅田駅の各駅からグランフロント大阪までの行き方は以下のページで写真付きで解説しています。
首里古酒倶楽部はグランフロント大阪南館にあります。下記の行き方で南館まで進んでください。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪南館に着いたらエスカレーターもしくはエレベーターで7Fまで上がりましょう。
7Fまで上がっていったところにあるうめきたダイニングの中にの中にありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました