JR大阪駅からうめきた広場への行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

うめきた広場はJR大阪駅すぐの大きな広場です。
うめきた広場のまわりには、船をイメージしたな2階建ての建物「うめきたSHIP」があり、その1階にはイタリアン・フレンチレストラン「ガーブモナーク」、2階は多目的ホールになっています。
また、「ぐるなび」の店舗もあり、ここでは、様々な要望に合わせたレストランを紹介してもらうことができます。
うめきた広場は、様々なイベント会場になっていて、災害時の避難場所にもなっています。

スポンサーリンク

JR大阪駅からうめきた広場への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめきた広場に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

うめきた広場は上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを上りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
その左手になにやら広場があるのがわかります。
そこがうめきた広場です。

グランフロント大阪に続く通路の手前にうめきた広場へと続く大階段があります。

そこを下がっていけばうめきた広場に到着です。

うめきた広場の基本情報

分類 広場
所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1
エリア
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅徒歩1分
営業時間  無
入場料 無
定休日 無
駐車場 南館B2F(9:00~24:00) 北館B3F (7:00~24:00) 1600円/60分 以降 300円/30分
TEL  06-6372-6300
公式 https://www.grandfront-osaka.jp/
備考

タイトルとURLをコピーしました