JR大阪駅(中央口)から阪神梅田駅(百貨店口)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

阪神電車は大阪から神戸方面に行くときに利用する大手私鉄です。
JR大阪駅(中央口)から阪神梅田駅(百貨店口)は徒歩10分ぐらいです。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅(中央口)から阪神梅田駅(百貨店口)へ行く方法~どうやって行ったらいいの?

JR大阪駅から阪神梅田駅へ短い距離で行こうと思えば、JR大阪駅(中央口)から阪神梅田駅(百貨店口)に行くルートを通るのがいいでしょう。

まずはJR大阪駅(中央口)で降りましょう。

中央口の改札を出たら右へと曲がり進んでいきます。
阪神電車への乗り換え案内の矢印もまっすぐ進むように示しています。
突き当たったところに下りのエスカレーターがありますので、地下へと下っていきます。

地下に下ってさらに前進していくとサウスゲートビルディングと書かれたゾーンに入っていきます。
左右に大丸百貨店のデパ地下の入り口が見えます。
このまま前進です。

サウスゲートビルディングのゾーンを抜けると柱の多い広場に出ます。
前方左に阪神百貨店の入り口、前方右側に阪神電車の改札が見えます。

チケットショップがあってその裏に阪神梅田駅(百貨店口)があります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました