JR大阪駅からうめ茶小路への行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

うめ茶小路は阪急三番街南館1階になります。
うめ茶小路は和雰囲気をふんだんに取り入れた通りで、「メイドインジャパン」にこだわった物販店が軒を連ねています。
もともと紀伊国屋書店の東側にあった「マドレーヌアベニュー」のあったところなのですが、うめ茶小路になってからは、「阪急古書のまち」から9店舗が移転し、ほかにもメガネ屋や時計屋、古銭や古切手などのお店もオープンしています。
古書がまるで美術館のように展示してあり、特に買い物をしなくても、ぶらぶらとみて回るだけでも楽しめる空間になっています。
白木の趣きのある雰囲気で外国人が喜びそうなスポットですよ。

スポンサーリンク

JR大阪駅からうめ茶小路への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅からうめ茶小路へは徒歩7分です。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめ茶小路になるべく階段の上り下りしないで行くにはJR大阪駅御堂筋口から出るのがいいでしょう。
御堂筋口の改札口を出たら右手へと進みましょう。

大きな柱が多く少し見通しが悪い構内を進みます。

構内から外へと抜けます。
左手に横断歩道が見えるので、横断歩道の方へと進みます。

横断歩道の先にアーチ形の建物の構内へと入る口が見えています。
横断歩道を渡り、建物の構内へと進んでいきましょう。

構内を進むとすぐに大きな広場になっているエリアに到達します。

広場の左手にムービングウォークが見えます。

ムービングウォークで進んでいきましょう。

ムービングウォークを降りると左手に阪急3番街へと続く下りのエスカレーターが見えてきますが、ここでは地下には下がりません。
エスカレーター左の道を進んでいきましょう。

ビッグマン広場の表示も見えてきました。

突き当たりに紀伊国屋が見えてきます。
紀伊国屋についたら右へと曲がります。

ビッグマンを通り過ぎて直進します。
あともう少しです。

うめ茶小路に到着です。

うめ茶小路基本情報

 分類 通り
所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−2
エリア
最寄駅 阪急梅田駅
【阪急電車】梅田駅より直結
【大阪市営地下鉄御堂筋線】梅田駅北改札口を出て右へ徒歩約1分
【JR】大阪駅御堂筋北口より階段で下り御堂筋線梅田駅北改札口を右側に見て直進
営業時間  フード:10:00〜23:00 ショッピング:10:00〜21:00
入場料 無
定休日 不定休
駐車場 阪急梅田駅駐車場(屋上)営業時間 24時間 料金 600円/1時間(以降300円/30分)
TEL 06-6375-3451
備考
タイトルとURLをコピーしました