(写真で解説)神戸で老舗コーヒー店といったらやっぱりここ!三ノ宮・にしむら珈琲中山手本店への行き方 JR三ノ宮駅からどうやって行ったらいいの?

JR三ノ宮駅からの行き方

「にしむら珈琲」といえば、神戸っ子にはおなじみの老舗珈琲店です。
にしむら珈琲は1948年に港町神戸で誕生しました。
当時、戦後まもない日本は、コーヒー豆が手に入らず、大豆による代用コーヒーを飲んでいたのですが、そんな時代において、にしむら珈琲はちゃんとしたコーヒー豆で本格的なコーヒーを出すお店として神戸っ子の心をつかんでその名をとどろかせました。
また、ストレートコーヒー、カプチーノ、ヴィエナコーヒー、コーヒーゼリーなど、新しいコーヒーの楽しみ方を世に提案したコーヒーのパイオニア的存在でもあります。
自家焙煎した豆を井戸から汲み上げた宮水で淹れるコーヒーは絶品です。
中山手本店はその中でもおしゃれな洋館の外観でひときわ目を惹きます。

 

スポンサーリンク

JR三ノ宮駅からにしむら珈琲中山手本店へ行く方法!

にしむら珈琲中山手本店はJR三ノ宮駅から徒歩で約10分です。

にしむら珈琲店中山手本店へ行くのであればJR三ノ宮駅の西口から降りるといいでしょう。
改札を出ると右手へ曲がって、突き当たったところをまた右へと曲がると下りの階段になっています。
階段を降りて左を曲がると外に出ます。

外に出て前進していくと異人館街へと続く北野坂が見えてきます。

北野坂沿いに進んでいきます。

対面にみなと銀行が見える信号を渡ったら、左へと曲がります。

西欧風の建物が見えてきました。
ここがにしむら珈琲になります。

 

三ノ宮・にしむら珈琲中山手本店基本情報

 分類 カフェ
所在地 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1−26−3
エリア 北野坂
最寄駅 JR三ノ宮駅
アクセス JR神戸線 三ノ宮駅・阪急神戸本線 三ノ宮駅より徒歩約10分
営業時間  8時30分~23時00分
定休日 無
駐車場 無 近隣にコインパーキング有り
TEL 078-221-1872
備考

 

タイトルとURLをコピーしました