枚方T-SITEのおススメ見どころ ピックアップ6選!

関西おでかけスポット

枚方T-SITEは蔦屋書店が母体となっているだけあり、ショップの垣根をとっぱらった陳列になっています。
まるでテーマパークのように、色んな面白いものを見せてくれるので、掘り出し物を見つけて買い物をする楽しみがあります。
彼とのデートでも、一緒に楽しめる面白いものが見つかるかもしれませんね。
それでは、T-SITEのチェックポイントをピックアップしてみましょう。

スポンサーリンク

チェックポイント1 雑誌に載っている商品がその場で手に入る!

雑誌で気に入った商品を見ても、どこで手に入れたらいいのかわからないものです。
枚方T-SITEはそんなジレンマを解消してくれるんです。
欲しいと思ったものは、ほしいと思ったその瞬間、買うことができるなんて、さすが本と仲良しの蔦屋書店らしい心遣いですよね。

チェックポイント2 フードマーケットの種類が豊富でまるで図鑑のよう。見ているだけで楽しくなる!

枚方T-SITEはフードマーケットがあるのですが、ここがなかなかすごいんです。
同じジャンルのものでも品ぞろえが多くて、見ているだけで圧巻です。
ずらっと並ぶ姿はまるで図鑑のようです。
こうなったら、マーケットであると同時にミュージアムのようですね。
彼と選んだもので、お料理してみるのも夢が広がりそうですね。

チェックポイント3 お惣菜の種類が多い!朝7:00から開いているパン屋さんもあり、買ったらその場で食べられる!

枚方T-SITEにはフードマーケットはお惣菜の数がも負けていません。
これだけたくさんあると思わず迷ってしまうほど。
お昼ごはんに彼とあれこれと買って一緒に食べるのも楽しそうです。

そして、買ったお惣菜はテーブルで食べることができます。
テーブルの上にはやっぱり本があるんですね。
食事がおいしくなるようなそんな情報が満載です。
枚方T-SITEでは朝7:00、夜23:00まで開いている店もあるんです。
なので、朝ごはんもこちらで食べていくっていうことができるところがいいですよね。

チェックポイント4 もちろんレストランも充実しています

枚方T-SITEはもちろんレストランも充実しています。
台湾小龍包で有名な「京鼎樓」、日本のヘルシーダイニング梅の花がプロデュースした「食のつむぎ」、自然食ビュッフェレストラン「モクモク」などの有名店から、ワインが飲めるレストラン「フジマル食堂」などの変わり種まで色んなレストランがそろっています。

チェックポイント5 旅行気分が味わえる?食べ歩きができるスイーツやカフェも充実です。

枚方T-SITEははスイーツやカフェも負けてはいません。
珈琲の名店スターバックスカフェはもちろん、アイスキャンディーの「11パレス」、パンケーキの「グラム」抹茶カフェの「錦一葉かふぇ」などもあり、まるで旅行気分で楽しめること間違いなしです。

チェックポイント6 インスタ映えする写真スポットがある!

枚方T-SITEのSNSやインスタ映えするスポットがあるんです。
こちらの本、ちょうど2階分の高さがあるんです。
吹き抜けになっている空間の壁一面に本がある様子は実に圧巻ですね。
この日は本棚の下に畳が敷いてあって、靴を脱いでこたつに入って本を読むスタイルが提案されていました。
こんなふうに常に本が身近にある生活って素敵ですよね。
こちらならこんなフォトジェニックな写真が撮れちゃいますよ。
彼と一緒に記念にパチリと撮っておきましょう。

枚方T-SITEについてもっと知りたい

枚方T-SITEはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

枚方T-SITE基本情報

分類 ショッピング施設
所在地 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町12-2
エリア 京阪沿線
最寄駅 京阪電車枚方市駅
営業時間 各店舗による(7:00~23:00)
定休日 年中無休
駐車場 専用駐車場は無し。
TEL 072-861-5700
備考
タイトルとURLをコピーしました