OL女子のテンションマックス間違いなし!見たことがない味やモノがたくさん!阪急うめだ本店「アジアフェア」でプチ海外旅行気分を楽しもう

関西おでかけスポット

阪急うめだ本店で「アジアフェア」が開催していました。

タイ、台湾、ベトナムをはじめとするアジアの国々からおいしいものがやってきましたよ!

お手軽海外旅行を楽しめる「アジアフェア」に参加してきました。

レビューします!

 

スポンサーリンク

場所は阪急うめだ本店9階の催事場です

 

会場は相変わらずの人だかりです。

 

 

 

会場には、アジアらしい象やバイクが展示されていました。

 

アジアの香りいっぱいのグルメで腹ごしらえ

 

会場はあちこちからアジアらしい香りがしていました。

食欲がわいてきますね。

 

 

こちらはみんな大好きタピオカミルクティー。

黒いタピオカがいっぱいですね。

 

 

台湾からは大根餅がやってきました。

ほかにもちまきや小籠包のような中華食材がいっぱい。

 

 

 

こちらはサニーヒルズのパイナップルケーキ。

なんだかおしゃれなパイナップルケーキなんです。

試食させていただきましたよ。

甘さ控えめで誰に渡しても申し分ない味わいでした。

 

 

 

こちらはチャーポンというタイの紅茶です。

かすかにスパイシーでチャイのような味わいでした。

 

 

会場ではイベントも開催。

アジアの雰囲気を感じられていいですよね。

 

変わり種ばかり集めてさっそく食べてみました

 

 

さっそく、色々と食べてみましたよ。

こちらは台湾そうめんといわれているもので、中国語では麺線って呼ばれているものです。

私、中国語で細い麺のこういう食べ物があることを知ってたんですが、実際のものをみたのはこれが初めて。

ということで、食べてみました。

麺が本当に細いんです。

細いので、のどごしがいいんですよね。

そして、中にはモツが入っていました。

モツと言っても癖のある味ではなく、どちらかというと食感を楽しめる感じでした。

やさしいスープの味わいで、ペロッといけちゃう一品でした。

 

 

お次はこちら。

こちらはタイの屋台のお菓子、揚げバナナです。

揚げポテトは知っていましたが、揚げバナナは初めてです。

食べてみたところ…。

いけます!甘くておいしかったです。

 

 

それからこちら。

こちらもタイの「バーミーヘン」というタイ風汁なし玉子麺です。

こちらのチャーシューがタイのチャーシューという感じの、香辛料を使ったもので、なかなか味わいがありました。

玉子麺は油そばのような感じです。

暑い中、元気が出そうな玉子麺でしたよ。

 

 

最後はデザートで。

こちらは香港のスイーツで九龍といいます。

香港と言えば、九龍有名ですものね。

夏にぴったりなデザートで、まるでビー玉のようにかわいいんです。

中に入っているのは果物の数々。

キウイやスイカ、豆など、ちょっとアジアン風のスイーツが入っています。

味としては、寒天を丸く固めた感じ。

だけど、これは見ためもかわいくて涼やかなので、OL女子はきっとテンション上がること間違いなしですよ。

 

 

いかがでしたか?

実際にアジアに行くには時間もお金もかかりますが、阪急うめだ本店なら仕事帰りに寄れちゃうのがいいところ。

是非、大阪のアジアに遊びに行ってきてくださいね。

 

場所はここ!

 

阪急うめだ本店

場所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7

タイトルとURLをコピーしました