大阪のど真ん中でハワイ気分?阪急うめだ本店のハワイフェアで気軽にハワイ気分を楽しんじゃおう!

関西おでかけスポット

夏です!

大阪でも毎日暑い日々が続きます。

そんな暑い時期には、せっかくだから常夏のハワイに行きたい!

でも、OLの夏休みはまだまだ先です。

それにハワイとなると、やっぱり遠いので、気軽にはなかなか行き辛いですよね。

今年も芸能人がハワイに行ったという話を聞いていいなって思うんだろうなあって思っていたのですが。

今年は大阪はハワイに沸いています。

ただいま阪急うめだ本店では「ハワイフェア」を開催中。

それに伴って、色んなお店がハワイ色に染まっているんですよ。

大阪のハワイなら仕事帰りにも寄れるお手軽さですよね。

それでは、さっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【阪急うめだ本店の9階催事コーナーで大阪ハワイは盛り上がっています】

 

さて、大阪ハワイの開催場所は阪急うめだ本店の9階です。

会場には、本場ハワイからの選りすぐりのお店も来日しているので、ハワイのあちこちを実際に歩き回って探さなくても、欲しいものがとても簡単に、おまけに日本語で、手に入れられちゃうんです。

グルメだって、こちらをぐるっと回るだけでハワイの主だったものは食べられちゃうから素敵ですよね。

こんなに利が多いなら、やっぱり行ってみなくちゃっと思う人は多いのでしょう。

お手軽大阪ハワイに長蛇の列でしたよ。

 

 

まずは、ハワイ気分を盛り上げるために海とサーフィンを背景にぱちり。

 

【ハワイグルメが勢ぞろい!ハワイフェアでは現地のおいしいものがここで手軽に食べられます】

 

やっぱりハワイに来たからにはさっそく攻略したいのはグルメですよね。

 

 

まずはこちら。

「マノアチョコレート」さんです。

こちらはカイルアの工房で、カカオの焙煎から加工までを一貫して行なっているチョコレート屋さんなんですね。

一貫して行なっているからこその自信がそこにはみられましたよ。

 

 

おすすめはハワイアンコーヒー味とハワイアンシーソルト味です。

ここでしか食べられないチョコレートを是非食べてみましょう。

 

 

試食もさせてもらえました。

ハワイ気分にもううきうきしちゃいました。

 

お次はハワイといえばシェイブアイス。

 

 

OLの間でもうわさになりました。

ここでも嬉しいことにシェイブアイスが食べられるんです。

今回来日したのは「マツモトシェイブアイス」さん。

なんとノースショアで操業して66年になるそうです。

ずいぶん愛されてきたんですね。

実はこちら日系のマツモトさんが経営しているお店なんです。

なんだか親近感湧いちゃいますね。

面白いことに、こちらのシェイブアイス、抹茶味があるんです。

なんだか日本愛を感じてしまいますね。

 

 

シェイブアイスはこんな大きなかき氷削り機で削っています。

 

 

出来上がりはこんな感じ。

カラフルなシェイブアイスができました!

 

かき氷もいいけれど、アイスもおいしそう。

 

こちらは「カイルアアイスクリーム」さん。コーンカップに入ったアイスがおいしいそうなんです。

 

 

注目すべきはこのお味。

ハワイアンソルトキャラメル味です。

ハワイアンソルトキャラメル味は今回のフェアのために作った味だそう。

大阪ハワイバンザーイですね。

 

 

 

ハワイといえばカウコーヒー。

「アイカネプランテーションコーヒーカンパニー」さんがカウコーヒーゼリーを販売していました。

なんと飲むゼリーになっているんですよ。

 

 

なんかかわいいので、みんなインスタ用にぱちり。

この暑さにチュルチュルゼリーは美味しそうですよね。

 

 

こちらは「アロハテーブル」さんのから揚げです。

 

 

 

みんな大好きから揚げですですが、こちらのから揚げはもち粉をまぶして揚げたから揚げなんですよね。

一味変わったハワイ味のから揚げを食べてみるのも面白いですよね。

 

もちろん、イートインも大盛況です。

 

こちらは「チリアアロハカフェ」さん。

 

 

ハワイアンフルーツワッフルを販売中です。

なーんだ、ワッフルかと思ってはいけません。

こちらのワッフル、ちょっと日本のそれとは違うんです。

なんとタロイモを使った生地なんです。

外はカリカリ、中はもっちりの味が楽しめますよ。

 

 

こちらは座ってゆっくり食べることができます。

ハワイのカフェに来た気分が味わえますね。

 

 

イートインといえば「フライドライス」、「ロコモコ」、リコッタ・タロパンケーキ」などもありましたよ。

「フライドライス」はグリルコーンを載せたライスです。

こんなの食べたことない!

でもここだと食べられるんですよね。

 

【ハワイフェア開催中はショーも目白押しです】

 

ハワイフェア中はショーも目白押しなんです。

 

 

こんなにいっぱいありました。

何時に来てもなにかあるって素敵ですよね。

 

 

見てください、お客さんも大混雑。

こんな機会めったにないから旅行気分でいろいろと聞いてみたいものです。

 

 

 

ちょうど私がいったときにはノエラニ・ラブさんのトークショーがありました。

通訳さんがいたので楽しく聞くことができましたよ。

お客さんもこんなにいっぱい。

ハワイ気分いっぱいのトークショーでした。

 

【マカダミアナッツにマカダミアチョコもお土産になる!もうここは絶対にハワイだと錯覚させる仕掛けがいっぱい】

 

 

 

お土産も充実です。

ハワイに行ったら定番のお土産は、マカダミアナッツとマカダミアチョコレート。

ここでもちゃんと買えちゃうんです。

もう、ハワイに行って来た!って言っていいレベルですよね?

 

【これは面白い!ハワイフェアではオリジナルのビーチサンダルが作れちゃう!】

 

ハワイフェアでは、たくさんのハワイのものが売っていたのですが、特に気になったのがこちら。

 

 

こちら、実は自分で作れるビーチサンダルなんです。

大きさも選べて、草履の部分も鼻緒の部分もいろんな色から選べるんです。

 

 

そして、こんなのが作れるんですね。

オリジナルのものができるから、この夏はこのビーチサンダルで海に繰り出そう!

 

【ハワイフェアでハワイアンメニュー!周りのお店もハワイ色に染まっています】

 

お買い物に疲れたら、カフェに入って休憩をしましょう。

周りのお店もすっかりハワイ気分なので、ハワイの余韻を楽しみながら休憩することができますよ。

 

「カフェ・ル・パン」さんでは、ハワイアンメニューが充実しています。

ハワイアンミックス パンケーキ、パイナップルパフェとドールとのコラボでハワイアンなメニューがたくさんそろっていましたよ。

 

 

 

こちらは丸福珈琲店です。

ハワイアンメニューとしてトロピカルパフェがありました。

アイスたっぷりでおいしそうです。

 

いかがでしたか?

ハワイに行かなくてもすっかりハワイ気分に浸れる阪急うめだ本店のハワイフェア、7月5日から11日の開催なので、お早めに行ってみてくださいね。

 

【場所はここ!】

阪急うめだ本店

住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7

 

タイトルとURLをコピーしました