意外とOLがはまる?阪神百貨店できもかわ「海のいきもの」を見に行こう!

関西おでかけスポット

夏だ!

海に行きたい!

と思っても、OLのお盆休みはもう少し先。

そこで、一足先に気分だけでも夏気分で盛り上がっちゃいましょう!

阪神百貨店ではただいま「金魚と海のいきもの」展を開催中です。

 

 

こちらの「金魚と海のいきもの」展、なかなか面白いものが見つかりましたよ。

それではさっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【海のいきものには奇妙なものがいっぱい】

 

 

 

まず最初にご紹介するのはこちら。

なんだか強そうな様相です。

かぶとえびに伊勢海老でしょうか?

おいしそうとは違ったなんだかこどもの日のかぶとに似たような趣がありますね。

 

 

そしてこちら。

口をあけている何か奇妙なものがいます。

 

 

 

こちらも口をあけていますが、山椒魚だそう。

山椒魚ってこんなやつだったのですね。

かわいいような不気味なような。

ちょっとした水族館ですね。

 

 

 

きもかわといえば、こちら。

もうなんだかよくわかりません。

だけど、とてもインパクトがあり、目に焼き付きます。

 

【猫と魚のコラボ?かわいい海の仲間もいるんですよ】

 

衝撃的な海の仲間ばかりではありません。

もちろんかわいいのもあるんですよ。

 

 

こちらは猫と金魚のコラボシリーズ。

黒猫と赤い金魚なんてかわいいものの鉄板です。

こちらは猫と金魚がワニの前で遊んでいる様子です。

…なんかけっこう衝撃的でした。

 

 

気を取り直して。

こちらはマンホールに見える金魚を猫が眺めている図です。

これはかわいいですね。

 

 

そして極めつけがこちら。

ケーキを狙う猫と金魚。

これはかわいい。

 

【ゆるきゃら系海の仲間もおりました】

 

 

ほかにも海の仲間はいるんですよ。

こちらはタコだかイカだかの風鈴です。

なんだかゆるくていいですよね。

 

 

そして花柄タコさんもいます。

なんでもありですね。

 

 

帽子をかぶったタコさんもいます。

もうなんでも来いです。

 

 

こちらはにょろにょろ。

なんだか海の仲間、かわいいけど微妙なものが多いです。

これがまたみんなの心を惹きつけるのでしょうね。

 

 

 

こちらはブローチです。

タツノオトシゴとかマイナーなものも勢揃いですよ。

 

いかがでしたか?

いろんな海の仲間がいるのですが、意外と多いのが、おかしくてちょっと笑える感じのものです。

くすっと笑いに遊びに行くのも面白そうですよ。

開催は7月5日から11日までなのでお早めに行ってみてくださいね。

 

【場所はここ!】

 

阪神百貨店

住所:〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番13号

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました