コーヒーにうるさい年上彼と梅田で待ち合わせなら上島珈琲店が正解です

関西おでかけスポット

湊かなえさんの春ドラマ「リバース」で、すっかりコーヒーに目覚めてしまった人も多いのではないでしょうか?

「リバース」では、コーヒーが様々な場面で伏線になっていましたね。

それと同時にコーヒーの楽しみ方を感じた人も少なくないのではないかと思います。

そんなコーヒーに目覚めた人におすすめなカフェが梅田にあるんです。

それは「上島珈琲店」さんです。

一言でいえば、大人な珈琲店といった感じで、これでもか、これでもかとコーヒーの奥深さを教えてくれるようなカフェなんです。

コーヒー通なら面白いこと間違いなしですよ。

コーヒーにうるさい年上彼氏と梅田で待ち合わせるのなら、ここがおすすめです。

ここならちょっと遅れても、笑顔で待っていてくれそうです。

 

スポンサーリンク

【上島珈琲店は阪急三番街南館のB1にあります】

 

さて、大阪ではまだまだ上島珈琲店さん、数が多くないのでなじみのない人も多いかもしれませんが、ちゃんと大阪のキタエリアにはあるんですね。

阪急三番街南館のB1にあるんです。

落ち着いた雰囲気で、まさに大人のサロン。

ちょっと足を踏み入れるのも緊張するぐらいです。

 

【頼むならこれ!今だけの珈琲が飲めるんです】

 

さて、上島珈琲店さん、いろんな珈琲があるのですが、夏のコーヒーとしてこんなおいしそうなものがありましたよ。

 

 

ココナッツミルク珈琲

 

こちらは毎年夏の定番となっている商品だそうです。

ミルク珈琲にたっぷりのココナッツが入っているというだけでなく、トッピングにもココナッツが使用されていて、夏ならではの雰囲気が感じられる一品です。 ¥460 / M ¥510 / L ¥630

冷珈ソーダ

 

こちらも夏の上島珈琲店の名物だそうです。

「大人のソーダ」という名にふさわしく、コーヒーソーダとして、苦味に炭酸のさわやかさがマッチしたこの時期だけのメニューとなっているそうですよ。S ¥420 / M ¥470 / L ¥590

エチオピア・モカのコーヒーグラニータ

 

こちらは「エチオピア・モカ」のグラニータです。

グラニータとはかき氷のようなものなのですが、これにコーヒー液をかけていただくそうです。

もうこれだけで大人すぎてくらくらしそうです。

ちなみに、ここで使われている「エチオピア・モカ」とは、コーヒーの一種なんですが、白ワインのようなフルーティーな味わいが特長だそうですよ。

まるでワインを表現するような言葉ですよね。

コーヒーの奥深さに思わず酔いしれてしまいそうです。¥600

【OL女子的にはスイーツも気になる!コーヒーに合う大人なスイーツがここでは食べられるんです】

実は、こちらの上島珈琲店さん、コーヒーもすごいんですが、スイーツも負けてないんです。

OL女子的にはコーヒーも気になるけど、スイーツも気になっちゃう。

ということで、スイーツも紹介しますね。

 

宇治抹茶のかき氷

 

この時期だけの宇治抹茶かき氷です。

おまけに数量限定なので、ちょっとドキドキします。

こちら上島珈琲店さんの宇治抹茶のかき氷は、そんじょそこらのかき氷とはちょっと違うんです。

京都宇治の老舗「丸宗」の宇治抹茶を100%使用していて、トッピングには小豆、バニラアイス、白玉と王道だけあって味には絶大な自信あり。

とにかく大人な味わいを楽しめます。¥680

ジャマイカンラムボール

 

これこれこれ!

これはとっても気になります。

「大人のための逸品スイーツ」として紹介されているのですが、それもそのはず、中にはラム酒が入っているんです。

ラム酒・スポンジ・レーズン・イチジクで作った生地をチョコレートでコーティングしているそうです。

あまりの大人っぷりにちょっと冒険してみたくなりませんか?¥290

 

鹿の子バタどら

 

こちらは、どらやきの生地に粒あんとバターを閉じ込めた一品です。

和菓子好きな女子には、これはたまらない。

実は上島珈琲店さんは意外にも和スイーツの品ぞろえも多いので、きっと女子うけもいいはずですよ。¥280

 

いかがでしたか?

こんな大人な雰囲気の場所で彼とまったりとお話しするのも素敵ですね。

ついつい長居してしまいそうなそんな素敵な場所ですよ。

 

【場所はここ!】

 

上島珈琲店

住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B1F

タイトルとURLをコピーしました