京都三条にはちみつ専門店がプロデュースしたクリームパン専門店「キンイロ」がオープン!

京都三条にはちみつ専門店がプロデュースしたクリームパン専門店「キンイロ」がオープンしました!

「キンイロ」プロデュースしたのは無添加にこだわった蜂蜜の製造・販売を行う「金市商店」さん。
「はちみつをもっと身近に楽しんでもらいたい」という思いから、みんな大好きクリームパン専門店をオープンするに至りました。
そのため、こちらのクリームパンははちみつがたっぷり入ったクリームパンです。
その量なんとクリームの15%。
自然な甘さで子供にも人気のクリームパンです。

「キンイロ」で販売されるクリームパンは2種類。
「kin・iro」と「kuro・iro」です。

「kin・iro」250円(税別)は、カナダ産ブルーベリーのはちみつを使用した特製カスタードクリームが特徴。
しっかりとした甘さと爽やかな香りが楽しめます。
パン生地は、はちみつカスタードクリームをより引き立てるために甘さを抑え、軽くリッチな食感にこだわった。クリームのなめらかな口あたりと濃厚な甘みとコクが楽しめる、はちみつにこだわった金色の至福のクリームパンだ。

「kuro・iro」500円(税別)は、パン生地には黒いクリームパンです。
ブラックカカオを練りこんでいて、カカオとコーヒーの苦味が楽しめます。
クリームのほうは、グァテマラ産コーヒーはちみつのカスタードと、大分産「蘭王卵」の濃厚カスタードのダブルの味わいにしています。
一日限定50個のみの販売となっているので要注意ですね。

クリームパンというよりかはスイーツパンのような感じですが、クリームパン好きにはぜひ食べてもらいたいクリームパンですね。
お土産にも最適です。

開店日:2018年4月28日オープン
営業時間:11:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

 

スポンサーリンク

クリームパン専門店キンイロの行き方

最寄り駅はJR東西線京都市役所前駅、もしくはJR東西線三条駅、京阪本線三条駅です。
徒歩10分で到着です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました