(口コミ食レポ体験レビュー)夜には半額セールも?阪急梅田駅のおすすめパン屋さんはここ!待ち合わせにも便利!フレッズカフェのパンを買ってみた!

関西のグルメ

「フレッズカフェ」梅田店は阪急梅田駅構内のパン屋さんです。
阪急電車を利用する人には便利なパン屋さんなんですが、通勤通学前にランチとして買うだけでなく、イートインもできちゃうところもおすすめです。
ドリンクも色々とこだわっているので、待ち合わせに利用しても便利ですね。
さて、そんなフレッズカフェですが、こちらのパン屋さん、残業などで夜21:00頃に横を通ると半額セールをしていることがけっこうあるんです。
時間によって、売れ残りの様子によって、半額だったり、30パーセントオフだったり、色々なんですが、半額の時は明日の朝食に都会求めるお客さんも多くて、いっときの賑わいを見せるんですよね。
こちらのフレッドの特徴はハード系パンよりも柔らかいソフト系パンが多く、惣菜系パンもありますが、どちらかというとスイーツ系の甘いパンが多い印象があります。

さあ、どんなパンがあるのでしょうか?
さっそくレビューします!

 

スポンサーリンク

甘いパンがいっぱい!全体的にお値段お安め、おやつにランチに手軽に利用できます。遊び心満載の個性派パンがキラリ光ります

スイーツ系ではバームクーヘン(170円)がありました。
このバームクーヘン厚切りですよ。
バームクーヘンってふとした瞬間に食べたくなるんですが、どこもかしこもバームクーヘンって1台売りなんですよね。
モチがいいスイーツとはいえ、1台はなかなか食べられません。
そんな時、パン屋のスイーツさんはいいですよね。バームクーヘンが切り分けて一人分になっているから、お手軽に買えて食べれてしまいます。
おまけにお値段もとってもお手頃170円。
それからとろけるフォンファンショコラドーナツ(170円)。
これもトロっとしたチョコを想像するだけでおいしそう。
ご褒美スイーツとしても活躍してくれそうです。

アーモンドショコラ(180円)です。
こちらのアーモンドショコラはパイ生地でできているのでパリパリとした食感が楽しめそうです。
チョコとアーモンドの黄金コンビは甘いもの好きにはたまらないスイーツパンですよね。
それからドーナツなのに総菜パンのビーフカレードーナツ(180円)チーズのおいしそうなとろとろチーズダッチ(170円)です。

こちらはもっちりあんボール(150円)です。
中国のごま団子のような風情ですが、一個が大きい!これをかぶりつけるなんて、ちょっとこびとになった気分ですね。
大きさがなんだかうれしい。

こちらはソフトクリスピードーナツです(130円)です。
ミスタードーナツのドーナツよりやや大きめな印象です。
阪急梅田駅近くには昔ミスタードーナツがあったんですが、閉店してからはもう、このあたりにはミスドがありません。
でもふとドーナツって食べたくなるんですよね。
ミスドがなくなった今、ドーナツが食べたくなったらコンビニと思っていましたが、フレッズカフェでもいただけるんですね。
それから、国産りんごのアップルパイ(180円)です。
今はやりの大阪ステーションシティの「RINGO」のカスタードアップルパイのような風貌。
でも、お値段かなりお安めです。
これは案外お得なのかも。

濃厚チーズタルト(170円)もありました。
こういうスイーツっぽいものは安くてうれしいですよね。

こちらはお惣菜パン、タルタル海老カツドッグ(210円)、たまご&コロッケ(190円)です。
ツナハムロールは(160円)、それからクロワッサン・レトロ(170円)です。
シンプルなクロワッサンですが、パイ生地の幾重にも巻かれた感じはパリパリ音がなりそうな正統派クロワッサンのようですね。
ランチに食べればすぐお腹いっぱいになりそうですね。

つーんとわさびのフランス(180円)と明太子フランス(190円)です。
フランスパンもアレンジが効いています。
フランスパンってそれだけでもおいしいのに、明太子はさらに抜群に合うんです。
その上別バージョンとしてわさびフランスだなんて、アレンジが斜め上行ってますよね。
フランスと日本の華麗なる競演です。

こちらはプレッツエルです。艶やかなプレッツェルにきれいなクープが入っておいしそうです。
プレッツェルの置いてあるパン屋っていうのもなかなか珍しいので、ぜひ一度食べてほしいですね。

 

変わり種に驚き?すいかメロンパンが面白い!遊び心満載!

いちばん気になったのがすいかメロンパンです。
これってオリジナルです。
外側はメロンの雰囲気にそっくりです。
なかも真っ赤という凝りよう。
なんだかSNS映えもするので、ついつい買っちゃう一品ですね。

 

種類が多い!全体的にふわふわで食べやすい味が万人に好まれそうなパン屋さんです

今回買ったのはこちら。

すいかメロンパン、ソフトクリスピードーナツ、とろけるフォンファンショコラドーナツ、国産りんごのアップルパイ、つーんとわさびのフランス、濃厚チーズタルトです。

すいかメロンパンは中は赤くまさにすいかでした。
すいかの味がちゃんとしましたよ。

ソフトクリスピードーナツはふわふわの正統派ドーナツです。
ほどよい甘さでペロッといけちゃいました。

とろけるフォンファンショコラドーナツはとろっとしたチョコがおいしい。
でも、甘すぎず大人のチョコという感じでした。

国産りんごのアップルパイはりんごがごろごろ、パイがサクサクで甘くておいしい。
食べやすい形で、お弁当にもいい感じです。

つーんとわさびのフランスはかすかにわさびの味といった感じで、それほど辛さは感じません。
子供でもいけそうですよ。

濃厚チーズタルトは濃厚でした。
これはもうスイーツですね。

ひとつずつの味わいはどれも正統派で外れはなしです。
安心した味を楽しめます。
ぜひ食べてみてくださいね。

フレッズカフェ梅田店ついてもっと知りたい

フレッズカフェ梅田店はどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

フレッズカフェ梅田店の行き方 阪急梅田駅からどうやって行ったらいいの?

フレッズカフェ梅田店基本情報

分類 カフェ
所在地  〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−2
エリア 阪急梅田
最寄駅 阪急梅田駅
アクセス 阪急梅田駅2階中央改札外
営業時間  7時00分~22時00分
定休日 無
駐車場 無 近隣にコインパーク有り
TEL 06-6373-2923

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました