ソースが決め手!行列ができる梅田のお好み焼きやはこちら!滝見小路・お好み焼き「きじ」の行き方 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?

関西のグルメ

お好み焼き「きじ」は、大阪の行列ができるお好み焼きさんです。
関西といえば粉モン文化、その中でもくいだおれ大阪はグルメ文化の中心地でもあります。
その上、味にうるさい関西人の大将が、味にうるさい関西人をうならせようと作ったお店です。
美味しくないはずがありません。
「きじ」のお好み焼きはかなりこだわりのお好み焼きで、焼き上がるのに10分はかかるそうです。
目の前のカウンターで焼いてもらえるので、出来上がりをじっくりと楽しみましょう。
「きじ」の生地は柔らかいふんわり生地が特徴で、生地の上には大葉が乗せられるので、大葉の隠し味が楽しめます。ソースもまた自家製でお好み焼きを引き立てる美味しい味わいです。
豚玉が660円というのもリーズナブルですね。
おやつ代わりに大阪の味を食べて行くのもいいですよね。
平日のお昼は、150円でみそ汁とごはんと漬物がつけられるのでランチにもぴったりです。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅から滝見小路・お好み焼き「きじ」へ行く方法!

滝見小路は梅田スカイビルの地下にあります。
梅田スカイビルは新梅田シティにあります。

まずはJR大阪駅からは最初にうめきた広場に向かいましょう。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめきた広場に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

うめきた広場は上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを上りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
その左手になにやら広場があるのがわかります。
そこがうめきた広場です。

グランフロント大阪に続く通路の手前にうめきた広場へと続く大階段があります。

そこを下がっていけばうめきた広場に到着です。
うめきた広場を降りると、右側のグランフロント大阪南館沿いに歩道があるのが見えてきます。

その歩道を通って、グランフロント大阪南館の建物沿いに進んでいきましょう。

グランフロント大阪南館と北館の間にある信号に到達するので、直進して信号を渡ります。

信号を渡り切ったら、次に左に曲がって、また信号を渡ります。
前方に地下道への入り口が見えてきます。

新梅田シティに行くにはこの地下道を通る必要があります。

地下道は長いトンネルになっています。

トンネルを過ぎると階段が見えてくるので、階段を上がります。

信号を渡ると新梅田シティです。

看板が出ていて滝見小路は左側の地下に進むように表示されているので、それに従って左へ曲がりましょう。

滝見小路の入り口が見えてきます。
ここから地下へと進むと滝見小路に到着です。

好み焼き「きじ」は滝見小路のレストランにあります。

新梅田シティ・お好み焼き「きじ」の基本情報

分類 レストラン
所在地 〒531-0076 大阪府大阪市 北区大淀中1丁目1-88
エリア 新梅田シティ・滝見小路
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅より徒歩8分
営業時間  11:30~21:30(L.O)
定休日 木曜日
駐車場 有り 梅田スカイビル駐車場:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル地下2階 営業時間 5:00~24:00 15分以内無料(入庫から15分以内) 100円/15分(最初の1時間迄400円)超過時は、最初からの料金を課金。24時間最大1600円/24H バイク駐車場料金 500円/1日
TEL 06-6361-5804
公式 http://www.takimikoji.jp/
備考

 

タイトルとURLをコピーしました