【口コミ食レポレビューあり】カラダの中からきれいになる!女子人気の薬膳フレンチはこちら!「ROHTO RECIPE旬穀旬菜(ロートレシピ しゅんこくしゅんさい)」の行き方、アクセスの方法 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?

関西のグルメ

「ROHTO RECIPE旬穀旬菜(ロートレシピ しゅんこくしゅんさい)」は「薬だけに頼らない製薬会社になりたい」という想いから生まれたロート製薬のレストラン&デリカフェです。
体が求める栄養と食、それをバランスよくサポートしてくれるレシピで「薬膳×栄養学」に特化した旬のおいしいものをいただくことができます。
体の調子がちょっと悪いというときにはこちらで食べながら体のケアをしてみるといいかもしれませんよ。
フレンチの巨匠「三國清三氏」の元で修行した木村シェフによるお料理はおいしくないはずはありません。
ランチはロートレシピのヘルシーなサラダやデリから自由に選べるブッフェ・スタイルなので、たくさん楽しみたいときもおすすめです。
バランスのいい食事で、体も心も元気に過ごしましょう。

 

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からグランフロント大阪北館・「ROHTO RECIPE旬穀旬菜(ロートレシピ しゅんこくしゅんさい)」への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、グランフロント大阪北館に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを登りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
建物の方へと進んでいきましょう。

グランフロント大阪に連絡する通路があるのでそこを進んでいきましょう。

そこをまっすぐ進むとグランフロント大阪南館に到着です。
このまま進むと2階フロアになります。
グランフロント大阪北館に行くならこの南館のフロアの中をさらに進んでいくことになります。

南館のフロアを通り過ぎると、北館へと続く通路に出ます。
ガラスの屋根はついていますがオープンエアな空間となっています。
ここを進んでいけばグランフロント大阪北館に到着です。

北館に入って通路を歩いていくとナレッジプラザの広場に到着します。
ここから6階に上がっていくとナレッジキャピタルに到着します。
「旬穀旬菜」はこちらにあります。

 

「旬穀旬菜」でランチコースを食べてみた!9種類のアミューズでいろんな味を楽しめます

さっそく、「旬穀旬菜」で食べてみました。
今回いただいたのはランチコースです。
まず最初にやってきたのは9種のアミューズの盛合わせです。
9種類全部が違うもので、いろんな食感と味が楽しめます。
今回のメニューはこちら。

 

生姜豆腐 和だしジュレと茗荷を添えて
タコときゅうり 梅とフランボワーズソース
ざくろと赤ワインのシロップで漬け込んだ梨のコンポート
ゴーヤととうもろこしのツナサラダ
2色パプリカのソテー ピリ辛肉味噌合え
夏インゲンを白ごまと味噌のバーニャカウダーで
そのほかお任せアミューズ3種がついてきて全部で9種類です。

小さなスプーンでいただきます。
一口サイズでなんともかわいいですよ。

 

「旬穀旬菜」でランチコースを食べてみた!メインは肉か魚から選べる!

メイン料理は肉と魚から選ぶことができます。
こちらは魚です。
ソースでいただきます。

「旬穀旬菜」でランチコースを食べてみた!お野菜ブッフェとパン食べ放題でおなかいっぱい!

 

こちらがランチコースについているお野菜ブッフェです。
さすがにロートレシピだけに普段のサラダバーにはなさそうなお野菜がいろいろとあるところがいいですね。
かぼちゃやインゲン、豆など体によさそうですね。

パンはオリーブオイルかハーブソルトでいただきます。
こちらも食べ放題なので、おなかいっぱいになりますよ。

女性が喜びそうなメニューばかりなので、女子会利用におすすめです。

 

 

グランフロント大阪北館・「ROHTO RECIPE旬穀旬菜(ロートレシピ しゅんこくしゅんさい)」の基本情報

分類 レストラン、カフェ
所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1
エリア グランフロント
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅徒歩1分
営業時間
レストラン…ランチ 11:00~15:30(L.O.14:00)
デリカフェ…ランチ 11:00~14:00
デリカフェ…ランチ・ティー 14:00~17:00
レストラン…ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
デリカフェ…ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休日あり 年末年始(2014年12月31日・2015年1月1日) ※月曜日のディナータイム定休(祝日は営業)
駐車場 南館B2F(9:00~24:00) 北館B3F (7:00~24:00) 1600円/60分 以降 300円/30分
TEL  06-6359-3072
公式 http://smartcamp.rohto.co.jp/umekita/
備考

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました