知ってた?インスタ女子に必見!南港にいくなら「丹頂」で茶碗蒸しラーメンを食べなくちゃ!

関西のグルメ

最近変わり種ラーメンも増えて来ましたが、さすがにこれは知らない人が多いんじゃないでしょうか?

大阪の南港にある「茶碗蒸しラーメン」です。

こちらの「茶碗蒸しラーメン」、とにかくすごいんです。

ラーメンはもちろん、店構えもなかなかインパクトがあって、思わず惹きつけられてしまいますよ。

また、火を噴くラーメンも!!

あまりのインスタ映えする画像にOL女子の間でもじわじわと来ています!

ちょっとした驚きを味わいたい人は是非食べに行って見てくださいね。

それではさっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【茶碗蒸しラーメンは南港の海遊館に行くまでの道にあります】

 

 

茶碗蒸しラーメンのお店は「丹頂」さんと言います。

ちょうど地下鉄中央線大阪港駅2番出口から徒歩3分、海遊館までの道のりにあります。

 

 

目印はこちら。

このド派手な目玉焼きが目印です。

これはかなり目立ちますよ。

 

 

入り口にも茶碗蒸しラーメンの文字がデカデカとあります。

 

 

ショーケースの中も。

 

 

そして、フロマージュは炎まで噴く始末です。

ここまでメラメラやられたらもう入らないわけにはいきませんね。

 

【中華のようでフレンチ?でも日本料理かもしれないいいとこどりのラーメンです】

 

 

さっそく入って見ました!

お店の中はこんな感じ。

カウンターのこじんまりした感じです。

やっぱり人気は茶碗蒸しラーメンですね。

というわけで、茶碗蒸しラーメンと茶碗蒸しラーメンフロマージュを頼んでみました。

 

 

程なくしてやって来たのがこちら。

茶碗蒸しラーメンです。

まるで何かの丼のようです。

 

 

開けてみると…。

プルンプルンの茶碗蒸しでした。

表面も艶やかでおいしそうです。

 

 

やわらかくておいしい!

茶碗蒸しのやさしいダシがよく出ています。

 

 

茶碗蒸しを食べ進めて行くと、中はラーメンです。

いきなり見つかるラーメンにふとラーメンだったことに気づくという感じでした。

 

 

一方こちらはフロマージュ。

茶碗蒸しラーメンの上にチーズが乗っていて、アルコールでメラメラと燃えています!!

おお!!

これはすごい。

 

 

程よく焦げ目がつきました。ちなみにフロマージュはフランスパンが付いて来ます。

ラーメンにパン。

微妙な組み合わせですが、いいんです。

もうこれはラーメンであってラーメンでないようなものなんです。

 

 

実はこのフロマージュ、スプーン置き場がついているんです。

ブリキっぽいのですが、なんだかかわいいですよね。

 

 

 

さっそくいただいてみました。

チーズが伸びーる!

 

 

パンにつけていただきます。

 

 

食べすすめていくと、中はラーメンと野菜炒めのようなものが入っていました。

なんとも不思議なラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 

 

いかがでしたか?

茶碗蒸しラーメン、日本料理と中華料理とフランス料理のいいところだけをぎゅっと濃縮したような味でした。

百聞は一見に如かず。

ということで海遊館に行く際にはぜひ食べてみてくださいね。

 

【場所はここ!】

 

名前:丹頂

場所:大阪府大阪市港区築港3-8-7

 

 

タイトルとURLをコピーしました