神戸ポートターミナルへの行き方 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?

関西おでかけスポット

神戸ポートターミナルは外国からのフェリーや船が入港してくるところです。
そのため、フェリーをはじめ、豪華客船など様々な船を見ることができるので、船好きな人は一日中見ていても飽きないかもしれませんね。
どんな船がやってくるのかはスケジュールを見れば一目瞭然なので、船好きな彼を誘って神戸ポートターミナルでデートというのもいいですね。
港のロマンチックな景色を見ながら潮騒の香りを感じるのもまた素敵です。

スポンサーリンク

神戸ポートターミナルへ行く方法!

神戸ポートターミナルはポートライナー神戸ポートターミナル駅が最寄り駅です。
ポートライナーは三宮駅から出ているので、まずはJR大阪駅からJR三ノ宮駅までいきましょう。
JR大阪駅からJR三ノ宮に行くには、3、4、5号線から出ています。
三ノ宮は神戸線の電車に乗れば、どの電車でもつきますが、新快速が一番早くて21分(大人410円)で到着します。
新快速に乗れば大阪→尼崎→芦屋→三ノ宮の3駅目になります。三ノ宮駅からポートライナーまでは徒歩で約6分の距離にあります。
三ノ宮駅についたら東口改札を出て右に行きます。
すると正面にエスカレータと階段が見えるので、そちらの方に向かい、エスカレータか階段で上に上がります。
そこからはポートライナー乗り場の看板が出ています。
上った先を左にいけばポートライナーの乗り場です。ポートライナーは三宮からポートターミナルまではちょうど2駅目(大人210円)約5分になります。
三宮→貿易センター→ポートターミナルの順です。

最寄り駅から神戸ポートターミナルまでの行き方

(徒歩で行く場合)
ちょうど船の見えるところはポートターミナルビルになるので、ポートターミナルビルを目指しましょう。
ちょうポートターミナル駅からポートターミナルビルまでは徒歩で5分ぐらいの距離にあります。
ポートターミナル駅を降りたら、そのまま次の駅である中公園の方向に向かって、ポートライナーに沿って南下します。
ちょうど左右に海が見えています。
5分ほど歩くと、ポートターミナルビルの看板が見えてくるので、そちらの矢印に従っていけばポートターミナルビルに到着します。
(車で行く場合)
大阪方面・姫路方面から京橋ICを出て、東へ約2分で到着します。

神戸ポートターミナルについてもっと知りたい

神戸ポートターミナルはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

神戸ポートターミナル おススメな見どころ ピックアップ3選!
神戸ポートターミナルアメニティー トイレ、設備をチェック!

神戸ポートターミナル基本情報

分類 乗り物乗り場
所在地 〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町4−5
エリア 兵庫県神戸市
最寄駅 ポートライナーポートターミナル駅
営業時間 8時30分~17時30分 船の入港時間による
定休日 無
駐車場 2Fには普通車約130台、24時間利用することができる。
1時間150円 24時間使用可。1日最大900円
078-391-7638
タイトルとURLをコピーしました