神戸ポートターミナル おススメな見どころ ピックアップ3選!

関西おでかけスポット

神戸ポートターミナルはなんといっても船が見れるところがいいところです。
かなり間近に止まるので、豪華客船の中までよく見えるんです。
豪華客船なんてテレビの中だけの話だと思っていたものが、リアルに目の前に見えるというのはなかなか面白い体験ですよ。
また、海辺のロマンチックな雰囲気を味わえるので、彼とのデートにもぴったりです。
スポンサーリンク

チェックポイント1 広い空間で彼と二人でのんびりできる!

ポートターミナルは海の玄関口だけあってとても広い空間なんです。
3階まである空間は常に人がたくさんというわけではありません。
船の入港の時間はおおよそ決まっているので、入港時間以外の時間はがらんとした空間になっていることも多いのです。
そんな中、彼と二人っきりでいられるのはちょっとうれしいですね。

チェックポイント2 まるで今から外国に行くかのような気持ちになれる!

ポートターミナルといえば、海の玄関口なので、こちらから外国に出ていく人や、また外国から入ってくる人も多くいるわけです。
特に、ポートターミナルは中国のクルーズが入るため、中国語の文字があちこちで見られますよ。
また、ポートターミナルから船で海外旅行に行くお客さんもいるわけなので、持ち込み禁止のポスターなども貼られていて、まさに今から自分たちが外国に行くかのような気分を味わえます。
彼と一緒に船の入港を待っているような気持ちになれてわくわくできますよ。

チェックポイント3 船や酒樽などインスタ映えする写真スポットがある!

 

神戸ポートターミナルの一番の目玉は、やはり豪華客船でしょう。
そんな客船の姿をここでは心置きなく写真に収めることができます。
船の姿にSNS映えすることはもちろんのこと、周りのロマンチックな海の景色も相まって、テンションがあがること間違いなしです。

また、神戸ポートターミナルの中には様々なオブジェがあります。
そのひとつがこちら。
こちらは酒樽ですが、すべて神戸のお酒です。
灘五郷と呼ばれた神戸の自慢のお酒がこうやって飾られているのですね。
なかなか圧巻ですよ。

神戸ポートターミナルについてもっと知りたい

神戸ポートターミナルはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

神戸ポートターミナルへの行き方 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?
神戸ポートターミナルアメニティー トイレ、設備をチェック!

神戸ポートターミナル基本情報

分類 乗り物乗り場
所在地 〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町4−5
エリア 兵庫県神戸市
最寄駅 ポートライナーポートターミナル駅
営業時間 8時30分~17時30分 船の入港時間による
定休日 無
駐車場 2Fには普通車約130台、24時間利用することができる。
1時間150円 24時間使用可。1日最大900円
078-391-7638
タイトルとURLをコピーしました