阪急梅田駅を利用する人に必見!ロッテの「爽ハッピーカフェ」でちょっと仕事前のカフェ気分!

関西おでかけスポット

 

ロッテアイスの「爽」といえば、もうおなじみのアイスクリームですが、大阪の阪急梅田駅改札内に期間限定で「爽ハッピーカフェ」をオープンしました。

さっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【阪急電車を利用する人だけに与えられた特権?場所は阪急梅田駅2階中央改札内】

 

 

場所は阪急梅田駅2階中央改札内です。

こちらの場所ではいままでもいろんな県の特産などのPRイベントに使われたり、ケーキ屋さんが期間限定でケーキ販売をしていたりするのですが、いかんせん、改札内なんです。

つまり、阪急梅田駅を使っている人だけしか気軽には立ち寄れないところにあるということなんですね。

阪急梅田駅を使っている皆さん、そして旅行などでたまたま阪急梅田駅を使う皆さん、ラッキーでしたね。

皆さんだけの特権です。

心行くまで楽しんでください。

 

【店内の雰囲気は爽の名にふさわしく爽やかなブルー。青空に浮かぶ雲のイメージです】

 

 

店内のイメージはブルーです。

「爽」の爽快なイメージが伝わってきますね。

フードショップでブルーってあまり使いません。

だから、なんだかとても目を惹きましたよ。

 

 

店内の装飾は青空に雲。

なんともすがすがしいですよね。

 

 

店内のカフェはスタンドがあり、そちらで食べられるようになっています。

壁際には座るところもあって、座ってゆっくりも食べられますね。

 

【爽ハッピーカフェでは8種類のフロートが食べられる!全部200円というお手軽さ】

 

さて、やっぱりカフェというからには気になるのはそのお味。

 

 

「爽ハッピーカフェ」では、8種類のフロートが楽しめます。

ブルーハワイソーダフロート、メロンソーダフロート、いちごソーダフロート、コーラフロート、ココアロート、コーヒーフロート、元気でソーダ ?フロート、梅ソー田(梅ソーダ)フロートです。

ちゃんとジュースの上に爽が入っていて、ケースそのままから取り出した四角い姿で入っているところがちょっとくすっと笑ってしまいそうになります。

それにしても、へんてこなフロートもありますね。

「梅ソー田(梅ソーダ)フロート」、こちらはこちらの梅田にちなんだものらしいですよ。

「元気でソーダ!? フロート」はジュースにエナジードリンクを使っているそうです。

なんだか、おうちで作っちゃったみたいなノリがまたほっこりしますね。

期間は7月4日~7月11日まで、営業時間は11:00~22:00です。

 

 

 

帰りに爽のうちわをもらっちゃいました。

わ、爽だって思えるほどリアルな爽の形でしたよ。

 

【場所はここ!】

 

阪急梅田駅2階中央改札内

住所:大阪市北区芝田一丁目1番2号 阪急梅田駅2階中央改札内

 

タイトルとURLをコピーしました