今年もやってきた!浴衣女子で遊びに行こう!梅田の夏イベントは「梅田ゆかた祭2017」からスタートです

関西おでかけスポット

夏です。

夏といえば、やっぱりお祭り。

そして、大阪梅田でもお祭りはあるんです。

題して「梅田ゆかた祭2017」!

OL仲間の間でもさっそく話題になっていますよ。

実はこの日、浴衣を着ていくといいことがたっくさんあるんです。

OLのみんなは浴衣を持っているけれど、着ていくところがないという人もけっこういるんですね。

この日は、そんな浴衣でおめかしをしていくのが正解の日。

7月22日、23日の土日なので、朝からしっかり楽しんでしまいましょう。

 

 

スポンサーリンク

【耳より情報1 梅田打ち水大作戦でドリンクゲット】

 

この両日、梅田では打ち水大作戦をします。

これは絶対に参加したいイベント!

参加するだけでドリンクがもらえちゃうんです。

さらに、浴衣を着ているだけで、スターバックスのアイスコーヒーがもらえちゃうんです。

これは浴衣に分があり!

両日とも16:00から、MBS本社前(ロフトの前です)、グランフロント大阪うめきた広場、大阪ステーションシティカリヨン広場下1階、梅田DTタワー東側で開催中ですよ。

 

【耳より情報2 あのインターコンチネンタルホテル大阪がリバーサイドラウンジとして北館西側せせらぎの道にオープン】

 

両日ともに、あのインターコンチネンタルホテル大阪がリバーサイドラウンジとして北館西側せせらぎの道にオープンします。

リバーサイドのせせらぎに足を浸して、高級ホテルのフードやドリンクが楽しめる特別な日です。

DJサウンドを聞きながら、シャンパンやビールを飲むなんて、なんて大人っぽい夏の過ごし方でしょう。

デートにももってこいですね。

15:00から22:30(前夜祭は18:00~)までの開店です。

 

【耳より情報3 茶屋町さんぽラリーでスタンプラリーをしながらぶらぶら】

 

どうせぶらぶらとするのなら、茶屋町さんぽラリーをしてみましょう。

スタンプラリーなんですが、集めたら素敵な商品がもらえるんですよ。

スタンプラリーのある場所は、キタの名所、ロフト、MBS、ホテル阪急インターナショナル、ヌー茶屋町、ユニクロです。

さあ、大阪人ならもうおなじみの場所ですね。

【耳より情報4 ゆかたdeワークショップでゆかた姿をさらに美しく】

大阪ステーションシティで開催されているワークショップは浴衣にぴったりなネイルやブレスレットなどが作れるワークショップが開催中です。

せっかくゆかたでおしゃれをしたからには、さらにプラスして、みんなよりかわいくなっちゃおう。

こちらは両日でワークショップが変わってきますので要注意です。

だいたい13:00~18:00の間で行われていますよ。

 

【耳より情報5 慣れない下駄や草履でも安心 ゆかたde足ツボは無料で足ツボマッサージが受けられちゃう】

 

慣れない履物で足が疲れたら、ゆかたde足ツボに行ってみましょう。

大阪ステーションシティには大阪ハイテクノロジー専門学校のトレーナーが皆さんの疲れ足をやさしく癒してくれるべく待機してくれています。

13:00~18:00の間で無料で施術してもらえるので、慣れない履物でも安心して遊んじゃいましょう。

 

【耳より情報6 ゆかたがお得!万が一着崩れてもちゃんと直してくれるスポットがあるんです】

 

梅田ゆかた祭は浴衣でお出かけが断然おすすめ。

浴衣ってだけで、いろんな割引サービスを受けられるんです。

浴衣ってだけでちやほやされるなんてなんて素敵。

でも、浴衣って着なれないから着崩れたらって心配は御無用です。

梅田ゆかた祭では、ちゃんと着崩れ直しスポットが用意されているんですよ。

主だったところではユニクロ、うめきたSHIP ホール、阪急うめだ本店11階ゆかた売り場、日本旅行TiS大阪支店(JR大阪駅構内)にあります。

日本旅行TiS大阪支店(JR大阪駅構内)は英語や中国語のできる人も常駐。

外国人観光客にも是非浴衣を着てもらいたいですね。

他にも浴衣レンタルや販売もあちこちでやっているので、是非これを機に浴衣生活を楽しんでもらいたいなって思います

これだけあれば安心ですね。

是非浴衣の夏を楽しんでくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました