まだまだ学生気分でいたい?「京阪沿線 ぶらり学食めぐりスタンプラリー」でいまどき大学のおしゃれ学食を食す!

関西おでかけスポット

夏です。

夏といえば夏休み。

どうやら高校生は夏休みには大学説明会めぐりをするのが最近の在り方のようですよ。

学生時代が懐かしいなあと思うOL女子も多いのではないでしょうか。

特に最近は少子化の影響から、大学もひと昔に比べてずいぶんと至れり尽くせりになってきました。

その中でも、気になるのが学食。

最近は、変わったメニューの学食があちこちの大学で食べられるんですよ。

だけど、もう大学生でもないのに、なかなか大学には入りにくい。

そんなOL女子に朗報です。

 

関西の大学の学食めぐりをする「京阪沿線 ぶらり学食めぐりスタンプラリー」があるんです。

これは、京阪沿線に立地する9つの大学の学食を巡るスタンプラリーで7月20日から開催します。

開催大学は、京阪沿線にある、京都産業大、同志社大、龍谷大、京都教育大、関西外国語大、摂南大、大阪電気通信大、大阪国際大、大阪工業大の9つの大学。

この中から、6個以上のスタンプを集めると、抽選で10名に全大学と京阪電車のオリジナルグッズの詰め合わせがもらえます。

そんなに回れないけれどって場合でも大丈夫。

3個以上あれば、25名の人に5大学と京阪電車のオリジナルグッズがもらえるチャンスがあるそうですよ。

最近は大学学食は昔とはずいぶん違ってきているようなので、これを機に、大学学食を食べてみるのも面白いのかも。

9月23日まで開催しているので、余裕をもって行けそうですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました