バンホーテンのチョコレートプリンの素はおひとり様用プリンが手軽に作れる!ひんやりデザートは手作りで作っちゃえ!

街の食いしん坊

 

バンホーテンから「チョコレートプリンの素」が出ました。

1箱に4つ入っているんですよ。

こちらの「チョコレートプリンの素」、なんと、お湯を注いで混ぜるだけでおいしいチョコレートプリンができちゃうんです。

それも1つから簡単に作れるのでおひとり様のおやつにぴったりですね。

 

 

バンホーテンの「チョコレートプリンの素」のいいところは

  1. 何といっても手軽。一人分ごとに作れてしまいます。
  2. 材料はお湯だけ。特別な材料はほかに必要ないんです。
  3. 粉末なので、長期間持ちます。家に置いておくだけでちょっとおやつが食べたくなったらすぐ食べられる。

というところなんです。

作り方は簡単。

スティックの中の粉末を容器に注いでお湯で溶かすだけ。

2時間で固まるそうです。まあ、なんて簡単。

 

 

おまけにこちらのチョコレート、バンホーテンのピュアココア100%を使ってるそうです。

たしかにバンホーテンのココアっておいしいので、そのココアを使うとは、おいしいチョコレートプリンが期待できそうですね。

 

 

中はこんな感じです。

スティックなのが手軽でうれしいですね。

 

 

さっそく容器にいれましょう。

こんな感じです。

サラサラのココアパウダーですね。

 

 

お湯を入れたらおやおや玉ができてしまいました。

ちょっと失敗?

ちょっとずつ溶かしながらお湯を入れるのがいいかもしれません。

なんとか頑張って玉を崩しながら溶かしました。

 

 

こちらが完成品です。

うーん、泡や粉が残ったまま固まってしまいましたね。

きれいに作るにはただお湯を入れて混ぜればいいというわけにはいかないようです。

でも、お味の方は見た目とは関係ありません。

さっそく食べてみましたよ。

甘さ控えめで上品な味わいでした。

さらっとしたチョコレートプリンでつるんと食べられました。

ごちそうさま。

 

タイトルとURLをコピーしました