神戸・沢の鶴資料館のお土産のお買い物するならこちらがおすすめピックアップ4選!

関西おでかけスポット
神戸・沢の鶴資料館ではミュージアムショップがあり、ここでは試飲が楽しめます。
ここでしかないお酒もあるので、ぜひいろいろと飲んでみましょう。
そのほかにもお土産用のお酒やおつまみ、酒道具なども買えます。
スポンサーリンク

おすすめ土産1 やっぱり酒蔵!色んなお酒がそろっています

 
こちらのお酒は「茜すぱあくりん」というお酒です。
330円でお値段もお手頃ですね。
沢の鶴資料館では、お値段の手ごろなものから高級なものまで色んなお酒がそろっています。
女性好みのお酒やパッケージのかわいいもの、小瓶もあるので、フィーリングでいろんなものにチャレンジしてみるのも面白いですね。
お土産にしても手軽に手渡せるのがいいところです。

おすすめ土産2 やっぱり黒豆!日本一の産地を誇る丹波からの恵みです

お酒が充実したら、おつまみもほしくなるもの。
そんなおつまみに黒豆製品がおすすめです。
兵庫県といえば丹波の黒豆として名高いですが、黒豆の日本一の産地でもありました。
それならば、やっぱり黒豆製品を買わなくちゃ。
黒豆製品はもちがいいので、お土産にも重宝しそうです。

おすすめ土産3 コンビニではちょっと手に入りにくい?あるようでないようないわしせんべい

お酒のおつまみは数多くあるといえど、よくありそうで、探すとないものがこういう魚のおやつです。
こちらのいわしせんべいは甘辛い味付けがお酒のおともにちょうどいいですね。
加工した魚のおつまみはもちもいいので重宝します。

おすすめ土産4 おつまみにおつけもの?でも奈良漬もまた日本酒にあうんです

 奈良漬といえば、似たようなお漬物に甲南漬というのがあります。
灘で、この甲南漬は始まりました。
酒蔵のお酒で漬けるようになって、奈良漬や甲南漬、そしてみりんなども作られるようになったんですね。
というわけで、奈良漬、甲南漬は酒蔵とはとても縁の深いものなんです。
そんな奈良漬が日本酒に合わないわけがありません。
大人の味わいを楽しんでみましょう。

神戸・沢の鶴資料館についてもっと知りたい

 神戸・沢の鶴資料館はどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

神戸・沢の鶴資料館基本情報

分類 資料館
所在地 〒657-0852 兵庫県神戸市灘区大石南町1丁目29番1号
エリア 神戸市灘区
最寄駅 阪神大石駅下車徒歩約10分
アクセス 電車: 阪神大石駅下車徒歩約10分 車:阪神高速3号線 摩耶料金所より約5分
営業時間  午前10時~午後4時
入場料 無料
定休日 毎週水曜日、盆休み(8月11日~16日)、年末年始
駐車場 有り(無料)
TEL 078-882-7788
備考
タイトルとURLをコピーしました