JR大阪駅から空中庭園への行き方~写真でくわしくガイド

関西おでかけスポット

空中庭園は空の上にできた庭園で、空が近く、大阪を360度一望できる庭園です。
空中庭園は視界360°のエレベーターで35階まで行き、そこからはチューブ型のシースルーエスカレーターに乗り換えて39階の空中庭園エントランスへ行きます。
その様子はまるで非日常から抜け出して空に向かっていくような臨場感が味わえます。
40階の展望フロアでは、夜には「夜景100選」にも選ばれた美しい大阪の夜景を堪能することができます。
館内ではカフェコーナーも用意されていて、ドリンクを楽しみながらゆっくりと大阪の風景の移り行く姿を眺めることができますよ。
空中庭園には誓いのフェンスがあり、そこには鍵をかけることができるので、カップルのイベントとしても面白いですね。
また、オープンエアの屋上回廊「スカイ・ウォーク」があり、風や空気を感じながら景色を一望できる空間ともなっています。
夜には「ルミ・スカイ・ウォーク」が現れ、足元が幻想的な光で包まれます。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅から空中庭園へ行く方法!

空中庭園は梅田スカイビルの40階にあります。
梅田スカイビルは新梅田シティにあります。

まずはJR大阪駅からうめきた広場に向かいましょう。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめきた広場に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

 

うめきた広場は上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを上りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
その左手になにやら広場があるのがわかります。
そこがうめきた広場です。

グランフロント大阪に続く通路の手前にうめきた広場へと続く大階段があります。

そこを下がっていけばうめきた広場に到着です。
うめきた広場を降りると、右側のグランフロント大阪南館沿いに歩道があるのが見えてきます。

その歩道を通って、グランフロント大阪南館の建物沿いに進んでいきましょう。

グランフロント大阪南館と北館の間にある信号に到達するので、直進して信号を渡ります。

信号を渡り切ったら、次に左に曲がって、また信号を渡ります。
前方に歩行者専用の通路が見えてきます。

暫定的に作られた歩行者専用路を歩いていきます。前方には新梅田シティーの建物が見えてきます。

道は途中で地下へと入ります。このまま地下道へと進みましょう。

地下道はトンネルになっています。

トンネルを過ぎると階段が見えてくるので、階段を上がります。

信号を渡ると新梅田シティです。

看板が出ていて空中庭園は前進するように表示されています。

建物沿いに進んで、次に右に曲がります。

右に曲がるとすぐに空中庭園の入り口が見えます。
そこからチケット売り場があるので、チケットを買って上に上がっていきます。

 

 

新梅田シティ・空中庭園基本情報

分類 庭園
所在地 〒531-6039 大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
エリア 新梅田シティ
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅より徒歩8分
営業時間  9:30~22:30(最終入場22:00)
入場料 空中庭園 大人1000円、中高生700円、小学生500円、幼児200円、シニア800円
定休日 不定休
定休日 無
駐車場 有り 梅田スカイビル駐車場:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル地下2階 営業時間 5:00~24:00 15分以内無料(入庫から15分以内) 100円/15分(最初の1時間迄400円)超過時は、最初からの料金を課金。24時間最大1600円/24H バイク駐車場料金 500円/1日
TEL 06-6440-3855
公式 http://www.kuchu-teien.com/index.php
備考

 

タイトルとURLをコピーしました