OL女子ならみんな読んだはず!?阪急うめだ本店のチアーズでは「ガラスの仮面カフェ」が期間限定でオープン!

関西おでかけスポット

これからの季節、大阪で遊んで疲れて、ちょっとカフェでも入ろうってことも多くなると思いますが、実は大阪には知る人ぞ知る穴場カフェがあるんです。

それは阪急梅田本店の「チアーズ カフェ アンド ダイニング」(CHEER’S CAFE & DINING)です。

ここのカフェ、なかなか面白いんですよ。

 

スポンサーリンク

ランチタイムがお得!お野菜ブッフェが女子にはうれしい

 

ランチタイムには「贅沢ビュッフェ」を実施しています。

前菜、スープ、パンが食べ放題。

メインメニューは4種類から1種類選ぶことができるんです。

メインメニューによってお値段は1480~1980円ぐらいまで変わります。

 

知る人ぞ知るコラボカフェのメッカです

 

ですが、今回紹介したいのは、ランチではなくカフェなんです。

なんと、こちらのカフェ、知る人ぞ知るコラボカフェなんです。

期間限定でさまざまなものとコラボしますよ。

今までコラボしてきたのは、キキララ、カピパラさん、クラフトホリック、おそ松さん、ベルばらなど有名人ばかりです。

そして、今はなんと「ガラスの仮面」とコラボっています。

コラボカフェで、懐かしのシーンを思い出し、甘酸っぱい青春時代に思いを馳せられるかもしれませんね。

 

作者美内すずえさん大阪出身ということから実現しました!ガラスの仮面カフェ

 

さて、こちらのガラスの仮面カフェは7月19日からスタートです。

メニューはこちら。

 

「白目パフェ・・・!」1393円

 

『ガラスの仮面』の作中で、登場人物は何度も白目になるシーンがあります。

これは書き忘れたのではなく、感情が高ぶった時の合図なんですね。

それを模して、白目パフェができました。

バニラアイスや白あん、マスカルポーネクリームに白すぐりを使った真っ白のパフェなんですが、白すぐりがなんだか眼球みたいで怖い。

 

紫のバラのひと 「いつもあなたを見ています」バーガー1717円

 

北島マヤを心から応援する紫のバラの人ですが、今回はビーフバーガーになって登場です。

紫のバラも珍しいですが、同じように紫のバーガーも珍しいですよね。

こちらのバーガーは頼んだ後に何かサプライズがあるようですよ。

お楽しみに。

 

月影千草 気がついて?普通じゃなくてよ、このバーガー1501円

 

そうです。

普通じゃありません。

ハーガーですが、黒いバーガーなんです。

紫のバーガーも普通じゃないけれど、こちらも普通じゃありませんね。

普通じゃないのは味もなんです。

こちら、実はデザートバーガーです。

モカアイスとキャラメルベースのバナナがアクセントになった甘いバーガーです。

北島マヤもまた天才ですから普通じゃないんですよね。

紅天女 白い渦と赤い渦 天地を荒らす冷製パスタ1609円

 

紅天女を演じたい、そう思って一生懸命頑張る北島マヤですが、紅天女の上演権をめぐって、様々な思惑が渦巻いています。そんな渦が赤いトマトとカリカリ梅の冷製パスタに変身です。

シャンパンジュレを使っているのがおしゃれなところですよ。

 

北島マヤ まさかの泥?スムージー1069円

 

北島マヤは、お芝居の本番中におだんごを食べるシーンにいじわるをされて泥だんごにすり替えられてしまいます。

ああ、どうしよう。

でも、北島マヤは芝居に入り込んでいたので、泥だんごでも本当のだんごのようにおいしく食べて見せるんですよね。

これぞ女優魂です。

さあ、みなさんはこの泥かもしれない(まさか)スムージー飲むことができるのでしょうか?

中はあずきと白玉の和風仕上げなのでご安心を。

 

ガラスの仮面カフェに来た人だけのお楽しみ!ここでしか買えないグッズが続々!

 

チアーズでは、ガラスの仮面カフェに来た人だけが買える限定グッズが勢ぞろいですよ。

また来店者にはオリジナルコースターがプレゼントされますよ。

8月29日(火)までなので、夏休みの楽しみとして行ってみてくださいね。

 

場所はここ!

 

CHEER’S(チアーズ)

住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 4F

 

タイトルとURLをコピーしました