便秘女子に必見!粉末甘酒が便利です

街の食いしん坊

最近、OL女子の間ではやっているもの、それは実は甘酒なんです。

というのも、甘酒を飲むと便秘にいいというテレビがあったんですね。

乳酸菌がたくさんだそうで、それが腸内環境を整えるのだとか。

というわけで、今OLの中で甘酒が一種のブームとなっています。

とはいえ、甘酒ってなかなかとりにくいんですよね。

働いていると、なかなか飲む機会もないし、飲む暇もありません。

普通のドリンクなら、それでも合間にごくっと飲んでしまえるんですが、こと甘酒となると、酒と名がつくだけに職場で飲むのもはばかれる気がします。

 

 

そこで見つけたのがこちら。

森永から出ている粉末の甘酒なんです。

 

 

中はこんな感じ。

やっぱり量は少なめですね。

粉末だけに、普通にドリンクとして飲むこともできますが、水でも溶けやすいので、アイスでもいけますよ。

それよりなによりヨーグルトに入れることもできるのがおすすめ。

傷みにくいので、便利に使えそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました