OL女子会で先輩も思わず納得!西梅田の大阪「広東料理民生」で優雅にランチタイムはいかが?

関西のグルメ

OL女子会でいま人気なのが西梅田にある「広東料理民生」です。

「西梅田」といえば、大阪の中でも高級レストランが集中している地域です。

なのに、こちらの「民生」、何より雰囲気がいいのに、安くておいしいのが人気の秘密。

もとは神戸の南京町の中華料理の有名老舗なんですが、もともと中華料理って大皿料理が主流です。

ですが、大阪ではランチメニューになって、小皿で色々と食べられるようになっているんです。

これは女性にとってはうれしいですよね。

一人でも、大人数でも、手軽に色々と食べられるところがいいところです。

それにこちらの店、お粥がおかわり自由なんです。

中国粥なんてなかなか家で作ることもないので、心ゆくまで食べられたら満足ですよね。

おまけに土日もお値段変わらず利用できるんです。

こんないいところづくめのレストランは行くしかない!

ということで、さっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【場所は西梅田のヒルトンプラザウエストB2階にあります】

 

「民生」ですが、西梅田ヒルトンプラザウエストB2階にあります。

西梅田ヒルトンプラザウエストは、JR大阪駅から徒歩3分のところにあります。

ちょうどJR大阪駅から見える範囲にあります。

 

 

ヒルトンプラザウエストのB2階はダイニングフロアになっています。

いろんなお店が集まっていますよ。

 

 

 

さて、こちらが「民生」です。

こんな中国風の店構えになっています。

人気があっていつも混んでいるんですよね。

この日もこんなに混んでいました。

 

【選べるランチが大変お得!お粥は遅いとなくなってしまうので要注意です】

 

 

メニューはこんな感じです。

こちらの選べるランチ、なんと1030円なんです。

メイン料理に海老マヨ、酢豚、麻婆豆腐、海老チリ、なすと豚肉の旨味炒め、なすとカーシュナッツの炒めの6種類から好きなものが選べます。

このメイン料理にサラダ、お粥かご飯、本日の一品として海老団子と春雨の煮込み、本日のスープとしてアサリと玉子のスープ、本日のデザートとして黒糖プリンが付いてきます。

お粥、ご飯、スープはおかわり自由なんです。

けっこう盛りだくさんなのに、1030円はリーズナブルですよね。

 

【店構えはオールド上海のような素敵な空間!シノワズリもおもわずうっとり】

 

 

さあ、早速ランチタイムのはじまり、はじまり。

 

 

 

お店は場所によっても変わってくるのですが、今回通してもらったのはこんな鳥かごのような空間。

鳥かごの中から見える中国の4文字熟語のランプがなんともおしゃれです。

 

 

見てください、こちらが鳥かごの中にあったランプです。

おしゃれですよね。

照明のほの暗い感じがなんともいい雰囲気。

【お料理もおしゃれおしゃれおしゃれ!いろんな味が楽しめてみんな大満足です】

 

 

さっそくお茶が運ばれてきました。

ポットでいただけるので、おしゃべりもついつい花が咲いてしまいそうですね。

 

 

調味料もスタンバイしていますよ。

 

 

最初にやってきたのがこちらがアサリと玉子のスープです。

アサリの旨味がしっかり出ているおいしいスープでした。

スープもおかわり自由です。

これはうれしい。

 

 

お次はお粥です。

お粥に薬味が付いてきますよ。

おいしいお粥でした。

ちなみに薬味もおかわりできます。

 

 

こちらはサラダです。

オーソドックスなグリーンサラダです。

コーンの色が鮮やかです。

 

さていよいよメインです。

 

 

こちらが海老とカシューナッツの炒めです。

エビはぷりぷり、お野菜はシャキシャキで、マッシュルームやベビーコーンも旨味が出ていてとてもおいしい一品でした。

 

 

こちらは酢豚です。

しっかり酢豚でお肉ゴロゴロです。

柔らかいお肉に甘辛いあんかけがとろとろでおいしい。

 

 

こちらは本日の一品、海老団子と春雨の煮込みです。

海老団子はほわほわでやわらかくておいしかったですよ。

春雨もつるつるで女子にはうれしいヘルシー中華です。

 

 

こちらはなすと豚肉の旨味炒めです。

エンドウとレンコンのシャキシャキ野菜の中に肉厚なしめじが入って旨味がしっかり出ています。

食感が楽しくてついつい食べ過ぎてしまいそうなおいしさです。

 

 

最後はデザートの黒糖プリンです。

すべて食べ終わった後に持ってきてくれます。

最後にちょっとした甘いものがあるっていうのは、女性ならうれしいですよね。

すっきりした甘さでたくさん食べた後でも、しっかり別腹で、つるっといけちゃいます。

 

いかがでしたか?

ぜひ、女子会ランチとして、食べに行ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました