フルーティーでゴージャス。中華料理にぴったりなルピシア「白桃烏龍極品」はその名に違わず極品のお茶でした

街の食いしん坊

 

ルピシアはお茶の専門店ですが、いろんな種類のお茶があることでも有名ですね。

そんなルピシアですが、絵画シリーズとのコラボもよくしています。

最近も草間彌生さんの展示、「草間彌生 我が永遠の人生」のコラボとして、六本木の国立新美術館でオリジナルティーを販売したばかりです。

そんなルピシアの絵画シリーズ、「白桃烏龍 極品」です。

 

 

表の絵画はベンターハルターの「オーストラリア皇妃エリザベート」(ウィーン家具博物館)です。

この絵画は家具博物館にあるんですね。

家具博物館、興味をそそります。皇妃らしく、大変気品のあるお姿です。

 

 

台湾烏龍茶に白桃の香りがついているお茶です。

いったいどんな味がするのでしょうか?

 

 

中のお茶はこんな感じ。茶葉はチリチリした形の茶葉です。

 

 

お湯を注ぐと、ふわっと白桃の香りがしました。

水色は薄い黄色。見た目も大変上品です。

お味の方はもう極品でした!桃の香りがとてもフルーティーで、みずみずしくとてもおいしかったです。

「ルピシア白桃烏龍 極品」は

  1. 桃の香りがみずみずしく上品
  2. パッケージはおしゃれで1袋でも十分存在感があるので、プチプレゼントに最適
  3. 桃は中国では吉祥の果物なので、お祝いごとにもいい

というところがいいところですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました