「ART SCRAMBLE(アートスクランブル)」が見えてきた!?グランフロント大阪まちびらき5周年のイベントを表現したアート第1弾「GRAND ART FES(グランドアートフェス)」が開催!

関西のイベント

ただいま大阪キタエリアでは、大きなロボットや人形のようなオブジェが登場しています。
わかっているキーワードは「ART SCRAMBLE(アートスクランブル)」という言葉だけ。
一体何が開催されるんだろう?ってみんなドキドキワクワクしていることと思います。
その全容が徐々に明らかになってきましたよ!
2018年4月26日、「グランフロント大阪」は、「まちびらき」から5周年を迎えます。
その記念行事として、アートの祭典として「GRAND ART FES(グランドアートフェス)」をスタートするそうなんです。
多様なアーティストの作品が勢ぞろいしますよ。

それで、このオブジェです。
実はこれって、ヤノベケンジ氏の作品だそうです。
ハット神戸の「なぎさ」ちゃんもヤノベケンジ氏の作品ですね。
うりふたつです。「なぎさ」ちゃんと同じく手には太陽らしきものを持っています。
こちらは「サン・チャイルド」というそうです。
ちなみに「なぎさ」ちゃんって正式名称は「サン・シスター」っていうそうですよ。

そしてこちらが「ジャイアント・トらやん」だと思います。

そのほかにも会場では、計7点のモニュメントが同時展示されます。これって世界初の試みだそうです。
また、グランフロント大阪5周年のシンボルとしてファブリス・イベール氏の巨大噴水人形オブジェをはじめ、新進気鋭のアーティストの作品が並ぶそうですよ。

ゴールデンウィークはうめきたで決まりですね。

 

 

期日:ART SCRAMBLEの第一弾イベントは今月26日から5月13日まで

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からうめきた広場への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめきた広場に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

うめきた広場は上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを上りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
その左手になにやら広場があるのがわかります。
そこがうめきた広場です。

グランフロント大阪に続く通路の手前にうめきた広場へと続く大階段があります。

そこを下がっていけばうめきた広場に到着です。

うめきた広場の基本情報

分類 広場
所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1
エリア
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅徒歩1分
営業時間  無
入場料 無
定休日 無
駐車場 南館B2F(9:00~24:00) 北館B3F (7:00~24:00) 1600円/60分 以降 300円/30分
TEL  06-6372-6300
公式 https://www.grandfront-osaka.jp/
備考

コメント

タイトルとURLをコピーしました