日本酒好きは集まれ!4月28日に『上方日本酒ワールド2018』が「湊町リバープレイス」で開催!おいしい日本酒とおいしいおつまみで盛り上がろう!

4月28日に『上方日本酒ワールド2018』が「湊町リバープレイス」で開催されます。
今年で9年目を迎えるイベントなのですが、年々参加者の増加で会場が手狭になったため、今年は「湊町リバープレイス」に会場を移し、参加蔵元と店舗の数も増やして開催することになりました。
今年はなんと、フランスからの蔵元もやってくるそうで、珍しい味が楽しめそうですよ。

当日は日本酒の蔵元がお酒を、飲食店は日本酒に合う料理を提供し、蔵元と飲食店がタッグを組みます。
同イベントは、関西の日本酒ブームをけん引した居酒屋「蔵朱」「味酒かむなび」「酒や肴よしむら」の店主により結成された「日本酒卍固め」が主催しているイベントで、食べて呑んで新しい発見ができる日本酒と料理の出会いの場として開催されています。
日本酒好きは新しいお酒に出会える場として参加してみるのもいいですよね。

 

日時:2018年4月28日 午前11時から午後4時頃(売り切れ次第終了)
入場料:当日800円(前売500円、参加店舗などで発売中)、別途飲食は有料。
場所:湊町リバープレイス

 

スポンサーリンク

湊町リバープレイスの行き方

最寄り駅は阪神・近鉄大阪難波駅です。
徒歩8分で到着です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました