どうせスポーツをするならデジタル技術を利用したスポーツはいかが?万博記念公園の「エキスポシティ」「VS PARK(ブイエスパーク)」が新登場!

万博記念公園の「エキスポシティ」に、デジタル技術を利用した、ゲーム要素を加えた新感覚のスポーツが体験できる新施設「VS PARK(ブイエスパーク)」が登場しました。

「VS PARK(ブイエスパーク)」はゲーム感覚のスポーツで大きなモニターやデジタル機器を使って楽しむ施設です。
そんな「VS PARK(ブイエスパーク)」の中身を少しご紹介します。
「HADO(ハドー)」は対戦型ゲームで、かめはめ波のような波動が手の中から飛ばし合い、「ワーワードッジ」は声で作った玉を投げて相手と対戦することができるゲームです。
「ダイナマイトポーズ」は流れてくるトラップを避けて先に進むゲーム、「Run&Run」は背中につながれたゴムに逆らって前に進むゲームです。
「テックボール」はサッカーボールを使った卓球のようなスポーツで、「スラックライン」は5センチのライン上でバランスをとるスポーツです。
このふたつは公式に認められた器具を使って遊びます。
このようにいくつもゲーム感覚のスポーツが用意されているんですよ。

「VS PARK(ブイエスパーク)」は全37種類のゲームがあります。
所要時間は2分から10分で、施設料は2時間2700円です。

日時:2018年4月7日オープン
場所:万博記念公園の「エキスポシティ」「VS PARK(ブイエスパーク)」
営業時間:10時から21時まで(土日祝は9時から)
料金:2時間2700円

 

スポンサーリンク

万博記念公園の「エキスポシティ」「VS PARK(ブイエスパーク)」の行き方

最寄り駅は大阪モノレール万博記念公園駅です。
徒歩1分で到着です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました