日本酒初心者女子も楽しめる!「日本酒ロックで雪見酒」がグランフロント大阪にやってきた!ほろよい気分で楽しんじゃおう

関西おでかけスポット

最近、OL女子の中にも日本酒好きな人って増えてきましたよね。

日本酒はご当地物も含めて日本中のあちこちに酒蔵があるので、日本酒をたしなむことができれば、お酒の世界は一気に広がりそうです。

おまけに、関西は灘、伏見、伊丹と名だたる酒どころのあるところでもあるんです。

こりゃ、日本酒を飲めなくちゃ損ですよ!

だけど、日本酒って数が多いだけに、初心者は何を選んでいいのかわかりにくいってことがあるんですよね。

そんなOL女子に朗報です。

7月28日、29日の両日、14:00~20:00の時間帯で、グランフロント大阪で「日本酒ロックで雪見酒」というイベントが開かれます。

それも、なんと雪見酒。

夏に雪見なんてまあ贅沢なことです。

場所はグランフロント大阪、うめきた広場です。

主催するのは、京阪神の酒蔵9社。

当日は、日本酒ロックがおいしい日本酒9種が並ぶのですが、3杯500円というお手軽価格で、飲み比べを楽しめますよ。

もちろん、日本酒初心者も大丈夫なんです。

「あなたにぴったりの日本酒診断」というのがあり、そこから自分の好みや性格を反映した、おすすめの日本酒を提案してもらえますよ。

真夏の大阪に降る雪を見ながら、氷入りの日本酒を縁側気分でちびちびやるのも乙なものですよね。

もちろん、当日は日本酒だけではありません。

お酒にはやっぱりお酒のあてが必要です。

当日はうめききマルシェのコラボメニューなどもあって、おいしいグルメも楽しみながら、みんなで盛り上がれること間違いなしです。

 

スポンサーリンク

場所はここ!

 

グランフロント大阪 ううめきた広場

住所:〒530-0011 大阪市北区大深町4-1

タイトルとURLをコピーしました