(口コミ食レポレビュー)チョコレート好きにいってほしい!大丸梅田店・ヴィタメールのショコラバーがおしゃれすぎる!

関西のグルメ

大丸梅田店にあるチョコレート専門店のヴィタメールです。
実はこちらのお店、チョコレートの販売だけでなく、ショコラバーもあるそうなので行ってみました。
ショコラバーなんてすてきな響きですが、どんな世界が繰り広げられているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

チョコレートのこだわりが半端ない!ショコラバーはこちらで味わえます

こちらがショコラバーです。
まるでお酒のバーのような雰囲気ですよね。
こちらのカウンターでチョコレートドリンクがいただけます。

 

温かいチョコレートドリンクも冷たいチョコレートドリンクもそろっています

こちらがショコラバーのメニューです。

ショコラショーは温かいチョコレートドリンクですね。
こちらのショコラショーはフルーティー寄りなのか、ビター寄りなのかによっていくつかの種類に分かれています。
チョコレートの産地もそれぞれ違っていて、味わいが変わるんですね。
なんだかカカオ豆もコーヒー豆のように奥が深いですね。

冷たいチョコレートドリンクはショコラフロワ・デセールといいますが、こちらはクリームが入っているのか、ヘーゼルナッツが入っているのか、オレンジピールが入っているのかということで変わってきます。

なんだかすごいですね。

テイクアウトメニューもあるので、便利に使えそうです。

 

ショコラフロワベルジックのお味も濃厚ですが、生クリームも濃厚です

さあ、ショコラフロワベルジックを味見してみましたよ。
うん、やっぱり濃厚ですね。
とってもチョコレート感がたっぷりでおいしいです。
でも、ドロドロって感じではありません。
ただ、生クリームも濃厚で、ドリンクというよりもデザートといった感じです。
飲んだというより食べたという満足感が味わえますよ。

チョコレート好きは一度は試してみてくださいね。

 

大丸梅田店・ヴィタメールについてもっと知りたい

大丸梅田店・ヴィタメールはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

 

大丸梅田店・ヴィタメール「ショコラバー」の詳細

取扱店舗:ヴィタメール 梅田大丸店ショコラバーイートイン。一部テイクアウト可。
住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 地下1階 西
TEL:06-6341-2007

 

タイトルとURLをコピーしました