おしゃれOLにおすすめ!「干し鱈と玉子の韓国粥」をルクアのスープストックトーキョーで優雅なモーニングが食べられる

関西のグルメ

 

JR大阪駅のルクアにあるスープストックトーキョーに行って来ました!

OL女子にも人気の朝スープですが、ルクアのスープストックトーキョーなら、朝からスープ生活も気軽に楽しめてしまいます。

 

スポンサーリンク

【スープストックトーキョーの朝はスープとお粥から選べます】

 

 

 

さて、今日のメニューはこんなのでした。

とはいえ、どれも見慣れたものばかりであまり珍しい新しいものはない模様。

そこで目を引いたのがこちら。

 

 

干し鱈と玉子の韓国粥。

干し鱈ってどんなのでしょうか?

さっそく注文してみましょう。

 

【OL女子の憧れ?朝から優雅にお粥生活】

 

それにしても、朝からモーニングを食べに行くなんてなんともおしゃれです。

それもトーストや珈琲のような一般的なものでなく、スープやお粥なんて。

女子的にはうれしいですよね。

スープストックトーキョーは朝の7:30から開いているので余裕の朝ごはんが食べられますよ。

 

 

ジャーン、さっそくやってきました。

こちらです。

こちらが干し鱈と玉子の韓国粥です。

朝のお粥セットで、ドリンクはアイスティーをお願いしました。

これで500円のワンコインなのが嬉しいですね。

 

 

玉子の粥の優しい味に干し鱈が軽いアクセントとして彩り添えます。

それにしても優しい味。

上にかかった韓国海苔がいい塩加減を出しています。

ごま油の香りもふんわりして食欲をそそります。

こういうお粥だと風邪を引いた時も食べたくなりそう。

 

 

このゴロっとしたのが干し鱈です。

ゴロゴロ感がうれしいですね。

 

【スタンプカードが楽しい!いっぱいになったら1000円分の商品と交換できます】

 

 

実はスープストックトーキョーはスタンプカードがあるんですが、これは無期限なので、スープストックファンはぜひ作っておきたいカードです。

今回いっぱいになったんですよ。

これで1回1000円分の商品と交換できます。

スープストックで食事をするもよし、お持ち帰り用スープを買ってもよし。

ただ朝のワンコインスープはお釣りが出ないので要注意です。

 

【場所はここ!】

スープストックトーキョー

場所:〒530-8217 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 ルクア大阪内

タイトルとURLをコピーしました