OLだってお酒の知識が求められる時代です!まずは「四国×酒国」イベントでお勉強しましょう

関西のイベント

 

お酒って奥が深いって最近感じます。

とくにOLになってお酒を飲む機会も増えると、やっぱりいろいろとお酒について知っていたいと思っちゃうんですよね。

いつもいつも、飲めませ~ん、わかりませ~んっていうのもかっこわるいもの。

できればもっと大人な感じでお酒の場でも注文してみたい。

でも、それにはやっぱり飲みなれないとなかなかその域には到達できません。

そんなOLに朗報です。

5月28日の日曜日に、西梅田スクエアで「第5回四国×酒国2017」が開催されました。

当日はなんと、75蔵200種類以上のお酒が会場にやってきました。

お酒が一堂に集まれば、いろんなお酒を飲むチャンスにも恵まれますし、蔵元が来ているというところから、いろんな話も聞けそうですね。

実はこの「四国×酒国」のイベントは今回でもう第5回。

大人気のイベントなんです。

それでいつも会場はすし詰め状態に。

そこで、第4回目から二部制に変更しての開催になりました。

とはいえ、今回行ってみたところ、やっぱりすし詰め状態でした。

それでも、みんなわいわい楽しんでいましたよ。

それではさっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【会場は西梅田スクエアです!旧郵便局前ですよ】

 

会場は西梅田スクエアです。

ちょうど旧郵便局のあったところにあたります。

 

 

ちょうど、JR大阪駅から見える範囲にありますよ。

 

 

会場にはテントが張っていました。

遠目で見ても賑わっていますね。

 

【チケットを買って入り口でストラップとお猪口をもらいましょう】

 

 

まずは入り口でチケットを買いましょう。

前売券が3000円、当日券が3500円です。

多くの人は前売券を買ってきているようですよ。

そして、入り口でストラップとお猪口をもらいます。

さあ、ここからは自由ですよ。

ここはなんとお酒飲み放題なんです。

いろんな蔵元を回って、心おきなくいろんなお酒にチャレンジしてみましょう。

 

 

定員は1部2部で、各2000名の完全入替制になっているのですが、それにしても混んでいます。

時間は1部が12:00~14:30、2部が15:30~18:00です。

 

 

お酒を飲む人たちの列も心なしか長くなっていますね。

 

 

会場は立食で、それぞれ場所取りをしていましたよ。

入り口でもらえるパンフレットがあるのですが、こちらにどこでなんのお酒が飲めるのかということが書かれています。

これを見て、気になるお酒をゲットだー!

 

 

会場では、何か催しでも行うのか舞台が設置されていました。

 

 【会場はグルメも充実です。現金で買えますよ】

 

 

 

 

会場はグルメも充実しています。

あちこちで屋台が出ていましたよ。

これらのグルメは全部現金で購入することができます。

お酒のあてにいろいろと食べてみてもいいですよね。

 

 

それにしても、混んでますね。

【蔵元もがんばっています。いろんな蔵元のお酒が大放出】

 

 

 

蔵元も頑張っていますよ。

こちらののれんが上がっているのが蔵元自慢のお酒です。

こんなにたくさんのお酒がやってきてるのですね。

 

 

 

こちらは、蔵元さん自らかぶり物でお出迎えです。

かぶり物はふなっしー。

お酒と関係があるのかないのかはわかりません。

今回第5回目の「四国×酒国のイベント、たぶん、また6回目も開催されることでしょう。

ぜひ、皆さんも参加してみてくださいね。

 

【場所はここ!】

西梅田スクエア

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目2−4

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました