これは見逃せない!OL女子にもきっとウケる博多ラーメンは阪急うめだ店の「おいしいニッポン」展でどうぞ!

関西のイベント

阪急うめだ店ではただいま「おいしいニッポン」と銘打って、日本中のおいしいものが勢ぞろいしています。

その中でも、お楽しみはイートイン。

現地の味が、この場で楽しめる贅沢なんて、そうそうないものですよね。

 

 

実は今回は、ラーメンあり、そばあり、お寿司ありとイートインが盛りだくさんで、すごく悩んだんですが、OLは意外と時間がないのにお金もないんです。

というわけで、お値段お手頃で、時間待ちがそれほどなさそうなものをということで、今回は福岡の「博多だるま」さんのラーメンをいただいてみました。

さっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【博多だるまのラーメンはOLの夜ご飯にぴったり!おなかいっぱいで満足できること間違いなし】

 

さて、「博多だるま」さんです。

だるまといえば、大阪では串カツなんですが、場所が変われば商品も変わるんですね。

 

 

こちらが福岡の「博多だるま」さんのメニューです。

九州ラーメンといえば、やっぱり豚骨ですね。

こちらの「博多だるま」さんも濃厚豚骨スープですよ。

やっぱりここはオーソドックスにラーメンを頼みましょう。

ラーメンそのものの味を知るにはシンプルが一番です。

 

 

入り口でまずお会計です。

お会計が終わったら、食券をもらうので、それをスタッフに渡します。

 

 

 

 

お店には何やらこんな冊子が。

日本の文化を世界に。

いいこといいますねえ。

ミニミニ冊子なんですが、「博多だるま」さんのラーメンにかける意気込みを感じますね。

 

 

会場に設置されたテーブルはこんな感じ。

広くはないのですが、狭いという感じでもないですよ。

 

 

テーブルの上には紅生姜が。

「博多だるま」さんの豚骨ラーメンは、紅生姜を入れるんですね。

期待に胸が高鳴ります。

 

【これが「博多だるま」のラーメンだ!チャーシュートロトロの細麺が豚骨に絡んでいい感じです】

 

さっそくやって来ました!

ラーメンです。

おお!

豚骨だけあって、スープが白濁しています。

 

上にはネグとキクラゲが入っていて、シャキシャキ、コリコリ、食感が楽しめます。

まずは一口。

細麺の細さがのどごしにいいですね。

麺はあっさりです。

 

 

紅生姜を入れてみると、彩りがいいのはもちろんですが、味が一気に締まりました。

あっさり麺にこってりスープはなんとも絶妙のバランスで、ついつい口に運んでしまうおいしさでした。

ごちそうさまでした。

 

いかがでしたか?

仕事帰りはデパートの催事で夜ご飯なんて、お楽しみが増えそうですね。

 

 

本当はこっちの大久保西野茶屋さんのおそばともとても悩んだんです。

こちらのおそばもおいしそうですよね。

次回こそはこちらも食べるぞ!

 

【場所はここ!】

阪急うめだ店

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

タイトルとURLをコピーしました