(口コミ食レポレビュー)食べログ3.54の香里園の人気中華!「中華ビストロうちだ」のコース料理を食べてみた!

関西のグルメ

「中華ビストロうちだ」は香里園では知る人ぞ知る隠れ家的な中華レストランです。
ハレの日には「中華ビストロうちだ」と言われているほど定評のある中華料理店なんですよ。
今回は「中華ビストロうちだ」の真髄、フカヒレのついたコース料理をいただいてみたので、さっそくレポートします!

 

スポンサーリンク

中華ビストロうちだは香里園から徒歩5分の位置にあります

中華ビストロうちだは香里園駅の西の方向にあります。
徒歩約5分で到着です。

かわいい感じの入り口に到着です。

 

コースメニューはこちら!

コースメニューは
・前菜盛り合わせ
・フカヒレ入り茶碗蒸し (お一人様+2100円でフカヒレの姿煮に変更可)
・カニクリーム春巻のチリソース
・鯛と豆腐の香港蒸し 熱々のピーナッツ油がけ
・ハーブ三元豚の黒酢酢豚 根菜炒め添え(お一人様+420円で和牛リブロースのステーキに変更可)
・海鮮と生湯葉の中華粥
・デザート盛り合わせ

3090円です。

ドリンクメニューは

生ビール 470
青島ビール 600
ノンアルコールビール 470
紹興酒(かめ5年) グラス 470  カラフェ 1650
紹興酒(天女10年) グラス 830  ボトル 3920
焼酎(麦・芋) ロック・水割り 420   お湯割り 520
桂花陳酒    ロック・ソーダ割り 470
にごり杏露酒  ロック・ソーダ割り 520
中国梅酒    ロック・ソーダ割り 620
赤ワイン    グラス     ボトル
白ワイン    グラス     ボトル
オレンジジュース 280
コーラ 280
ジンジャーエール 280
サンペレグリノ 280
ウーロン茶 アイス 280   ポット 380
ジャスミン茶 ポット 380
西湖龍井茶 ポット 680
です。

 

 

見た目が細やかなお料理がたくさん~さっそくコース料理のスタートです!

予約していただけに、到着後いいタイミングでお料理を運んでいただけました。
まずは前菜。
6種類それぞれ工夫を凝らしています。
くらげやサーモン、ローストビーフやザーサイなどもありました。
色んな食感がたのしい!

次にやってきたのが、フカヒレの姿煮です。
かわいいパンに入ってやってきました!
とても熱そうですが、実際はそんなに熱くないのでご安心を。
フカヒレはとろっとろで味付けも濃厚で美味しかった!

ちなみにこちらはフカヒレの茶碗蒸しです。
こちらもフカヒレが載っていたのですが、姿煮は食感が違って面白かったです。
こちらも卵と絡んで優しいお味です。

こちらはカニクリーム春巻のチリソースです。
カニクリームがとろとろです。
ですが、イタリアンな味わいもあって面白い味わいでした。

こちらは鯛と豆腐の香港蒸し熱々のピーナッツ油がけです。
中華ならではの懐かしい味わいです。
全部ちょっとずつなので、パクパク食べられちゃいます。

せっかくなのでお茶を頼みました。
烏龍茶とジャスミン茶です。
ポットだとこんな感じです。

こちらはハーブ三元豚の黒酢酢豚根菜炒め添えです。
お野菜が彩りよくて食欲が増しますね。

こちらは、海鮮と生湯葉の中華粥です。
カニ爪がゴンと入っているところがインパクトありです。
優しいお味でした。
デザート盛り合わせはお茶のアイスクリームが入っていました。

雨の日でしたが、流れるようなコース料理で、すっかりおなかも気持ちも暖かくなりました。
ごちそうさまでした!

 

中華ビストロうちだ基本情報

分類 レストラン
所在地 大阪府寝屋川市香里南之町36−3
エリア 寝屋川市香里園
最寄駅 京阪電車香里園駅
アクセス 京阪電車香里園駅から徒歩5分
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 火曜日・第4水曜日
駐車場 無し
TEL 072-802-3023
公式 http://chinesebistro-uchida.com/
備考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました