JR大阪駅(御堂筋口)から阪神梅田駅(東口)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

阪神電車は大阪から神戸方面に行くときに利用する大手私鉄です。
JR大阪駅から阪神梅田駅は徒歩15分ぐらいです。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅(御堂筋口)から阪神梅田駅(東口)へ行く方法~どうやって行ったらいいの?

JR大阪駅(御堂筋口)から阪神梅田駅(東口)に行くにはまずJR大阪駅御堂筋口から出ましょう。
改札を出たら右手前方へと進みます。

御堂筋口を出るとまっすぐ御堂筋線の方に歩いていきましょう。

歩いていった先に地下鉄御堂筋線梅田駅に入る入り口が見えてきます。

そこから階段を下に下がります。

すると御堂筋線梅田駅中南改札口に到着します。
阪神電車に行くにはその前を横切っていきましょう。

まっすぐに進んでいくとekimo(エキモ)に到着します。
エキモは大阪市営地下鉄の駅中ショップのことなのですが、実際は駅中にはなくて改札の外にあります。
時計の「Swatch」やメガネの「JINS」、クリームパンの「八天堂」、「無印良品」、「ユニクロ」などのお店が入っています。

ekimo(エキモ)を通り過ぎます。
ちょうど下のタイルの道の色が変わったところがエキモの終わりです。

終わったところに御堂筋線梅田駅南改札があるのでその前を通り過ぎます。

御堂筋線梅田駅南改札を過ぎると柱がいっぱい立っている広場のようなところに出ます。
こちらからもう阪神電車のりばの矢印が出ているのでそれに従っていきましょう。

矢印の方向を見るとすぐ地下に降りる階段が見つかります。
阪神電車はこの地下を降りていきます。

すると阪神電車の改札口に到着です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました